おいしいお茶漬け ♡ 山本海苔店の海苔を楽しむお茶漬け | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

これがね〜。

ルックスが可愛くてお味もと〜〜〜ってもおいしいんです!!!

 

年末年始、贅沢な食生活を送っていたら不意にあっさりしたものが食べたくなり。

ピンとくるものがないか探してデパ地下をウロウロしていたんです。

 

そしてデパ地下の端っこで見つけたこの商品。

 

山本海苔店のお茶漬け。

山本海苔ですから、当然海苔は高級でおいしい。

 

そこで作っているお茶漬けが美味しくないわけないや〜〜〜ん!

 

狙いは当たり、大ヒットです。

パッケージも素敵。

贈答にしたいくらい。

これとオレンジ色の「さけ味」があります。

 

1番のオススメは「うめ味」

海苔と合うんでしょうね。

わさびより、さけより断然「うめ」がおいしいです。

 

 

お値段は一袋378円。

ま、「それなりに」のお値段ですが、obakaneko、こういう美味しいものに払うお金は躊躇なし。

デパ地下の端っこで売られている隠れた名品ですぞ!!!

 

余談ですが。

obakanekoお気に入りの食品が名古屋でも買えました!

なんと、星ヶ丘三越に売ってるではないか。

おらがむら漬け。

京都しば漬けの絶品!

478円だけど。

(本店で買ったら300円です)

 

 

カネハチのオイルサバディン

全種類、名駅の東急ハンズで売ってました!

静岡に行くか通販でしか買えないと思ってました。

 

 

 

そしてこれ。

鞍馬渡辺商店の実山椒

瑞穂区の高級スーパー、Sapore サポーレで売ってます。

 

 

 

これ絶対美味しい!と確信した商品を、それなりのショップのバイヤーさんが選んでくれてるってことが嬉しいです。

 

山本海苔のお茶漬け同様、これらも美味しいですよ〜〜〜!!!