バーミキュラライスポットでふわふわ煮込みハンバーグを作ってみた! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

写真で見たのではわからないと思いますが、ハンバーグが4個入ってます。

公式レシピではハンバーグから自分で作るようになっていましたが、obakaneko面倒なので買って来ちゃいました。

肉のスギモトでプレーンハンバーグ5個1080円という超特価だったのでチョキ

 

レシピはやっぱりアレンジ。

トマト缶は200mlと書いてあったので、大缶丸ごと(240ml)使いました。

バターは1個8gのものを使ったので、多少多いですが3個使用。

きっと味が足りないと思ったので、煮込む時コンソメ1個入れました。

 

大成功なり〜〜〜!!!

 

 

めちゃくちゃ美味しいです!!!

プレーンハンバーグでこれだけ美味しいので、松阪牛とか和牛とかイベリコ豚とか、もっと美味しいハンバーグを買えばさらに美味しいかも!←買わないけど言ってみる

 

あまりにさっぱりと美味しいので、オジサン、オバサン夫婦obakaneko宅でも一人2個ペロリ!と食べてしまいました。

子供さんがいらっしゃるご家庭なら、ハンバーグは子供さんに差し上げ、親は別料理かな?笑

たぶん、子供さんが大好き!な味だと思います。

1個じゃ足りないんじゃないかな〜。

夫にもハンバーグ5個入れちゃえばよかったね、と言われましたが、4個しか入りませんっつーの。

 

ブロッコリーは後から入れるよう指示されているので、クタッとならず良い塩梅に仕上がるんです。

 

これはバーミキュラライスポットのレシピの中でも美味しいランキング上位にくるものではないかと思います。

 

付け合わせにしたサラダはこちら。

カネハチのオイルサバディンで作ったサラダ。

作ったと言っても、キャベツの千切りにハーブを足してオイルサバディンとかき混ぜ、ブラックペッパーをこれでもか!というくらい振っただけ。

 

 

いや〜美味しかった〜〜〜!!!

 

次は何を作ってみよう?と思案中です。

 

が、obakaneko、現在肌荒れがひどくお悩み中。

更年期だから?

はたまた乾燥がひどいから?

手湿疹に収まらず、腕もひどい、背中もひどい、挙句の果てには顔湿疹まで(特に目の周り)!

最悪です。

誰か助けて〜〜〜!

食生活を見直せば治ります?

それとも保湿?

それともサプリ?