春の大北海道展♡丼とお寿司を作りました | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



obakaneko は、広告というものを見ないので、近所のデパ地下でいつどんな催し物をやっているのか知らないで買い物をしている。

ある日、なんでこんなに人が多いんだっビックリマークと若干イライラしながらエレベーターに乗っていたのだが、皆さんがお持ちになっている袋でピンと来た。


北菓楼、ROYCE ルタオ・・・・・・etc


北海道展!!


北海道展をやっているのだな?

だから、いつにも増して人が大挙して押し寄せているのだな!



こんな時、なるべく混雑する催し物会場には近づかないようにするのだが、夫が何を思ったか足を踏み入れ、挙句の果てに試食に負けてお買い物をしてきおった(笑)。




おおドキドキ

牛トロフレークではないかビックリマーク


この商品を私が知ったのは、かれこれ・・・・3年前。


その時の記事がこちら→   


いや~懐かしいのぉラブラブ


3年ぶりに食するのも感激ですが、名古屋で手に入るようになったのが凄い。

人気が出過ぎてお取り寄せも困難な時期がありましたのでねぇ。




肉とは思えない食感。

ご飯の熱でフレークが溶けてくるのが何とも・・・・・・美味しいんだなぁドキドキ


そして翌日。

地下で買ってきた鮭の甘口とイクラの醤油漬けで、親子散らし寿司を作る。






仄かな塩味が良いのですよ~ラブラブ


胡麻を入れるのを忘れましたが。



鮭とイクラの親子ちらしは見た目華やかで、さっぱり味


雛祭りにどうですか?と行正り香さんのレシピで覚えました。



こういうご飯にね、サッポロクラシックビールを合わせるのが、obakaneko流北海道展の楽しみ方です。


北海道はお菓子がとても美味しいとわかっているんですよ。わかっているんですけどね。


私、甘い物よりも断然 メシ が魅力なんです(笑)。