シャンパン ダルマンヴィルブリュット&春が来た! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



とあるブログで。

安くて美味しいシャンパンがある、と知り買ってみました。


確かに。

楽天で見ると、その美味しさが代々的に宣伝されておる。

シャンパンのお値段としては破格の2000円ほど。



飲んでみた感想は、ですね。

特徴なし、ですなぁ。


シャンパンというのは、シャンパーニュ地方で、製法にしたがって作られていれば名乗れるわけじゃないですか。

となると、ちょっとお隣なんかで作られるとそれは「クレマン」となり、イタリアへ行くと「スプマンテ」になり、スペインに行くと「カヴァ」になる。


結論

値段や名前に惑わされることなく、自分の舌と喉で確かめよ


シャンパンと名のつくものを安く手に入れたい時、これは「あり」でしょうが、そういうことに意味を見いだせない人が手を出す商品ではない、とワタクシは思いました。


感想は以上です。

シンプル(笑)


春が来たラブラブ



昨日のお買い物はお散歩しながら歩いて行きました。

途中、ご近所さんのお庭の梅が開花しているのを拝見し、「おお!ついに咲いた!」と感激したんですが、歩いているとさらに色々なお花が美しく開花しておりました。





そしてテラスへ抜けると・・・・・。

こちらは咲いた・・・というより手入れされたガーデンですが、春らしい色に変わっておりました。



もう少し暖かくなったらここでワインだな、うんドキドキ

その頃にはきっと桜が満開桜