そうだ、東京へ行こう。6 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

obakaneko的、東京の旅


隣のお店へ行く。

昼、麻布十番を散歩していると前回の記事鰓呼吸さんと、その隣り合わせのお店、萬力屋というラーメン屋さんがえらく繁盛しておったのだ。

私はラーメン、旦那さんは居酒屋と意見が分かれたので、ならば両方行こうということで、鰓呼吸さんで食べた後、すぐに隣の萬力屋さんにお伺いしました。



もうね。ばっちり好みのお店ですよ。

壁の文字を見たらわかります。


工作之后ヒ是碑酒好←中国語

仕事の後はビールが旨い←日本語

Beer refreshies you after work←英語


名古屋発グルメ旅行日記


こちら、ラーメン屋さんなのに、BAR がある。

なので、旦那さんはグースソニック、嫁は紅茶梅酒をオーダー。

美味しい!ラーメン屋さんで飲む味じゃない!


名古屋発グルメ旅行日記

麻婆豆腐。

ピリっと山椒の辛味があって美味しいドキドキ

名古屋発グルメ旅行日記


ニラ炒めラーメン

これはスープがあっさりしていて、食べやすい。



名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


麺が太いので、結構お腹がいっぱいになる。


萬力屋HPをチェック!↓

http://www.adhams.co.jp/manrikiya/kodawari.html


腹の虫が収まったので、ビールをワインショップ ボンルパで調達してホテルへ。

名古屋発グルメ旅行日記



場所柄、外国人も多いのだけど、カップル、ファミリー、女性が多くてとっても居心地のよい街でした。

だから、お店ハシゴしちゃった(笑)。


しか~し。やはり麻布は麻布。オシャレなイタリアンとかもありましたけど、さすがに料理のお値段のケタが違いました。