コジマ薬局で相談 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

名古屋市北区大曽根にあるコジマ薬局さんは、私の救世主的存在だ。

幼少期、2歳頃から、かれこれウ~ン十年お世話になっている。


アトピー性皮膚炎がひどく、筋肉注射による治療を赤ちゃんの頃に病院で受け続けていた私は、あわや足切断!なんてところまで行ってしまったのだ。


そこで母が見つけたのは、病院ではなく薬局だった。


コジマ薬局さんは、普通の調剤薬局とちょっと違う。

皮フ薬、美容薬専門薬局なのだ。


名古屋発グルメ旅行日記


昔、商店街の中にお店があった時もそれはそれで良かったけれど、今は国道沿いにビルが建っている。

薬局内はとても清潔感があって、カウンセリングルームがあり、じっくりと症状を診て診断してくれた上で薬を調合してくれる。

といっても病院ではないので、私の場合、病院でどうにもならなかった時の駆け込み寺として利用させて頂いている。どんな時も、医師の診断は一応受けておいた方がいいと思う。

その上での利用、または、手荒れ、肌荒れくらいなら、下手な皮膚科の病院より私は断然ココがいい。


病院、お薬、特に美容に関するものは合う、合わないがあると思うので、一概に全ての人にコジマ薬局をオススメするわけではないけれど、何年も皮膚病に悩んでいる人がいたら、一度相談してみるのもいいかも?と思います。


しかし、今回の問題は・・・・薬をもらったとて、今の仕事をしている限り解決できないという。

どこかで限界がくるかもな~と今日のカウンセリングでつくづく実感してしまった・・・・。



さて、いなばのレッドカレー(缶詰100円)食べて仕事に行くずらよ。


名古屋発グルメ旅行日記


100円でも、調理次第で益々美味しいぜぃドキドキ