お福酒造 越後の冷酒 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

まさに、淡麗辛口

ものすごくすっきりした喉越しで、美味しいです。

クセがないので、お料理と一緒に楽しむのにベストなお酒です。

ただ、クセがなさ過ぎて、日本酒好きには物足りないかもな~と思う味でした。


我が家としては大ヒットビックリマーク

好きな味です。


名古屋発グルメ旅行日記


枡酒にしましたが、これはグラスで飲んだ方が美味しいかも(笑)。

桧の香りと合わせても大変美味しいお酒ですが、キンキンに冷やしたグラスに注いで、えだ豆や冷奴でもいいか~。


名古屋発グルメ旅行日記


この日、まつおかで買ったお惣菜の「サバの味噌煮」と共に頂きましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

お酒を飲めない方は、ゴハンのおかずとして、まつおかのサバの味噌煮如何でしょう?(笑)



時間のある時は料理しますが、仕事続きの時はま~ったくしません。

でも、美味しい食卓(笑)