九州 楽しい美味しい大好き | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

福岡の友人が「けっとばし食べながら飲んでる」と言うのを聞いて「私も食べたい!けっとばし食べながら飲みたい!」と言ったら、速攻送ってくれました(笑)。

しばらく空港に行く用事がないから気長に待ってなどと言いつつ、この速攻ぶりに感謝ドキドキ


これがけっとばし

馬刺しの燻製

熊本名産かと思いきや、福岡で作ってるのね?


名古屋発グルメ旅行日記

いつも送ってくれる博多なかなかのドライ明太子も少量小分けパックになったからとまたまた送ってくれてドキドキ

このパッケージの御洒落なことビックリマーク

名古屋もね。お土産にこれくらいのセンスを発揮してほしい。

名古屋発グルメ旅行日記


それから、2~3週間に1個絶対自分用に買ってしまう熊本の陣太鼓

たいてい、デパ地下の全国銘菓コーナーに売ってる。

餡子のお菓子の中にお餅が入っていて美味しいのだ!

天草の友人に教えてもらった。

私はいつも1個下さいと言って、↓自分が食べる分だけ1個ずつ買う(笑)


名古屋発グルメ旅行日記


くまモン商品

くまモン商品の良いところは芸が細かいところだ(笑)

ここにも!ここにも!ここにも!とくまモンがいる。

焼酎の箱だって、前、横、後だから(笑)

名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


白岳のようなコンビニで買える焼酎でも、これだけくまモン武装されたら、つい買っちゃう(笑)。


お酒が飲めない人でもこれならOK?

コンビニで最近よく見かける、くまモンポッキー。

これも芸が細かい。


名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


だいぶ前に食べた太平燕

名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


呼子の烏賊が食べたいし、特急かもめに乗って長崎行きたいし、唐津へ行けと言われてるし、九州へ行きたいけど、近日は飛行機が空いてな~~いっ!


私は九州という土地が大好きだし、九州人が大好きだし、率直に言って憧れてます。

人生楽しそうでいいなって、九州の人みてると思う(笑)。