ギムレット レシピ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

ハードな仕事をこなした後は、美味しい酒を飲むに限る。

先日、夫にギムレットの材料を買ってきてもらったのでさっそくお試しドキドキ

う~ん、美味しいラブラブ


名古屋発グルメ旅行日記

最初は単純なレシピ、ジン45ml ライムジュース15ml で作ったのだけれど、あっさりし過ぎてちょっと寂しかったので、2回目は、ジン30ml ライムジュース15ml 生絞りライム2分の1個分、ガムシロップ1個で作りました。

これは美味しいドキドキ

なんとなく、どこかのBAR で飲むコスモポリタンのような味わい。

名古屋発グルメ旅行日記


どこまでも怠惰な私はお昼ゴハンに、ギムレットとカップヌードルごはんを頂く。

ヤマザキパンで頂いた白いお皿が役に立つ。


名古屋発グルメ旅行日記

カップヌードルだって、葱を足せばりっぱなゴハンにドキドキ

次はにんにくも足してみようと思う。

名古屋発グルメ旅行日記


食事の後は、銀座HIGASHIYA の豆菓子と珈琲。

この豆菓子、よくわからないけど、嵐が紅白司会の時、出演者の皆様に名前を入れてお配りしたものなんですって?

嵐ファンの方にお土産で頂きました(笑)。

上品でとても美味しいお菓子でしたドキドキ


やっぱり、関ジャニと嵐じゃ格が違うんですかねぇ?(笑)


名古屋発グルメ旅行日記


酒飲んで、美味しいお菓子を頂いて、その後はペットのサカナ君と一緒に昼寝。

うちのサカナ君は昼夜逆転していて昼によく寝る。

ということは嫁と一緒の生活スタイル。

今度、水槽に酒入れてみようかしら?


名古屋発グルメ旅行日記