名古屋発 札幌の旅 冬編2 4.4ニ階亭だるまでジンギスカン | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

おまえはどんだけ食うんだ・・・の巻

 

まずはジンギスカン

 

札幌在住のパリスさん に、「ジンギスカン食べるならどこに行きます?」とお伺いしたら候補をいくつか教えてくださって。その中からだるまをチョイスさせて頂きましたドキドキ


入店すると、席の後にロッカーがあって、荷物はそちらへどうぞ、と勧めて下さいます。

これはいいわ。汚れないし、匂いつかないし。

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

 

めっちゃ楽しいビックリマーク

注文は特にしなくても、小さなお肉にラムが乗って出てくるので、終わったら「もう一皿下さ~い」といらなくなるまで言い続ければいいのね(笑)。

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

「ビールは何ですか?」とお伺いしたら、「サッポロクラシックです。瓶ならアサヒスーパードライ」と。

 

 

もちろん、ここは生を頂きますです。
 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

たまんないわドキドキ

 

 


 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

炭火というのがね。

 

 

いいですわ。


 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

4.4二階亭の方へおじゃましました。

 

 

新しいお店で、女性を意識した作りになっていると。

確かに(笑)
 

名古屋発グルメ旅行日記

 

ジンギスカン食べて暖かくなったところで外に出ますと。

ツルツルに凍っていて、なんでこんなところ運転できるんだろ?と名古屋人は口をあんぐりと開けてしまうのだな。

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

この後、見つけちゃうんです。

 

あ、湯気って(笑)。

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

そそくさと買いに走る嫁

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

何にしよう?

ビックリマーク豚まん辛口ビックリマーク

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

うんまっドキドキ

 

 

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

マイナス4度で食べる豚まんは最高ですわドキドキ

 

 

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記




すすきのの夜にしては早い時間ですのでね。

これから寿司を食べにまいります。