名古屋発 札幌の旅 冬編3 町のすし家 四季花まる | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

メルキュールホテルに宿泊しているので、町のすし家 四季 花まるへ行く。

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

大雪の蔵 淡麗辛口

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

たちぽん

季節の料理は必ず頂くドキドキ

とろける旨さがたまらんビックリマーク

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

サーモン

中落ちの軍艦巻をお願いしたのだが、間違っていても美味しいからよしとしよう。

美味しいからドキドキ

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

帆立のバター醤油焼き

香ばしくて甘いのだ~ドキドキ

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

えんがわの焦がし醤油握り

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

これはもう絶品なのだビックリマーク

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

金目鯛の焦がし醤油握り

焦がしシリーズがやめられない・・・・・

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

小樽の塩水うに

甘い。ものすごく甘くて、口の中でとろけちゃうドキドキ

 

ジンギスカン食べて、豚まん食べた後、ここで寿司を食べて、さらに1Fのヴィノスやまざきでワインとつまみを買って部屋に戻る。

 

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

ヴィノスやまざきは、本店が静岡にある。

静岡に住んでいた時は、自宅から数分のところにお店があったのでよく買い物に行ったものだ。

札幌にまで進出したとは感慨深いものがあるな~。

 

我が家はグルナッシュやシラーが好きなので、オーストラリアのリッチランドシラーズを買う。

 

このワインの説明は、

「国際コンクールジャパンワインチャレンジにて、オーストラリアのベストワイナリー2010に輝いた実力派。オーストラリアらしいベリーの凝縮感とスパイシーな風味に溢れた一本。地元NS州の試飲会では、676種の中から見事No.1 を獲得!」

 

お値段、1380円

 

ホテルで頂くには便利なスクリューキャップ

 

美味しいのでオススメですドキドキ

 

 

 

 

さて。

 

 

 

次は甘くて美味しくてキレイなケーキビックリマーク