名古屋らーめん なご家 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡


名古屋発グルメ旅行日記


昨日は、ミッドランドスクエアシネマで映画「プロメテウス」を観てまいりました。

いわば、社会復帰のため都会に出てくるっていうね。

理想は「仕事→バカンス→リカバリ→仕事」のスパンを3週間ほどで取るのが良いのですが、日本じゃ無理ですもんねぇ。


映画が終わったら、ビールに餃子・・・・とらーめん。

エスニックばかり食べていたら、ザ・日本的らーめんが食べたくて食べたくて仕方なくなったのだ。



名古屋発グルメ旅行日記

名駅の驛麺通りへ行き、悩んだ末、名古屋らーめん なご家さんに決めました。

決めては名古屋コーチンで出汁をとったという特製名古屋コーチン塩らーめんですね。


これ、絶対美味しいでしょう!っていう。

美味しかったですよ、やっぱりドキドキ



名古屋発グルメ旅行日記

もう、あっさりさっぱりです。

これぞ、日本です。


ところで、このお店に入った時、なぜか隣が金髪の欧米人旅行者でして。

あり?日本に戻ってきたんだよな?という感覚に陥ったのは予想外だった(笑)



それと、期待していたほどの美味しさを餃子で味わえなかったのも残念。

皮はパリっと、もう少し具が入ってるといいな~。


それから、名古屋にモノ申す。

ビールセット、ほろ酔いセットの類は1000円越えてはいけない。


最低価格980円でお願いします。

おつまみランクを下げてでも、値段は1000円以上つけてはいけません。

如何?!