日本橋 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

バンコクからの帰り。

成田空港には朝8時頃到着するのだが、名古屋への乗り継ぎ便はなんと16時55分。

なので、この時間を利用して東京で遊んで来ることにした。

以前から行きたかった日本橋まで京成スカイアクセス線でダイレクトに行くことができるのだ。

ちなみに押上も通るのでスカイツリーの真横を通過する(笑)



名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


日本橋を渡るとデパートの老舗 三越がある。



名古屋発グルメ旅行日記


そして行きたかったのはここ↑

わかりますか?



名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


そう、千疋屋さん。

世界一すごい果物屋さんだと思う。



名古屋発グルメ旅行日記


向かうはフルーツパーラーですね。



名古屋発グルメ旅行日記


もうメニュー見たら何を注文するか決まりませんから(笑)



名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


高級感あふれる店内ドキドキ



名古屋発グルメ旅行日記


じゃ~ん!これですね。

季節のパフェ。

あと1~2日で桃が終わりなのでオススメですよ、と言われたのですが、桃は美味しくて高級でも見た目がね。写真でどうだ!絶対美味しいよ、これ!というものを頂きたかったので、これからの季節にぴったりのぶどうのパフェを注文しました。

使用されている葡萄は、ピオーネ。巨峰とマスカットを掛け合わせたものと説明して下さいました。へぇ~そうだったんだ!


このパフェ、一番下に星型にカットされたナタデココが入っています。

もう女心つかみ過ぎでしょ(笑)



名古屋発グルメ旅行日記


旦那さんは、プリンアラモードを注文されておりました。



名古屋発グルメ旅行日記


で、もう一軒。

にんべんさんで、ねこまんま。もとい!かつおぶしめしを頂いて成田に戻りました。


あ~楽しかったビックリマーク

美味しかったドキドキ




生きてるうちに一度は千疋屋のフルーツパーラーに女性は行った方が良いと思う!!