2回やってみるとさらに仕上がりが良くなる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です
 
 
この前書いた手抜きブログ
 
 
でもさすがにちょっとボディの水の弾きがよくなくなって来たので、朝奥さまをバイト先に送ってガソリンスタンドにある洗車場へ
 
{AF58587E-17CF-4B9B-9376-B534047284C9}
 
今回はしっかりコーティングまでしたいと思ったので、実はマイカーを2度洗いしちゃいました!
だってこの汚れが媚びりついている状態でコーティングしたら汚れまでコーティングすることになりますよね
 
{ED12C921-3953-4CF5-A9C1-0A4146BDD756}
 
なので1回目は『シャンプー洗車』のみ
汚れが落ちづらい場所も丁寧に洗車タオルで拭き取って2回目は『鏡面ポリマーGプロテクト』という2段構えでやってみました
 
{EB66A008-E846-408A-9577-9407E748DDCB}
 
 
わざわざ1回拭き上げたのにまた洗車して拭き上げるってバカですよねーーー!
でもひと手間かけることで仕上がりは段違いに良くなるんです
 
{D792481E-E156-44DD-87C8-7AF1EB2432FE}
 
しっかり手間と時間とコストをかけて磨き上げた僕の愛車美しいなぁ〜(と自画自賛)
 
{E7362F02-679B-445F-BFF7-B352E92AC1DB}

 
でもこれって仕事でも、SNS活用の勉強でも一緒だと思うんです
 
僕もたくさんの研修を担当させて頂いていますが、SNS活用は常に進化しています
今までやっていなかった人が1回で理解するのはなかなか難しいと思います
(僕の何度も勉強して、実践して結果が出せるようになりましたから…)
 
 
確かに昨年SNSセミナーに参加しているかもしれませんが、その方法はもう使えないかもしれません
(昨年ならまだいいですが、2年前の知識も通用しないかもしれません)
 
すでに勉強している方はアップデートのために、まだやっていない人は今のうちにできえばまちゃのSNS研修に参加してくださいね
 
 
2017年参加できるセミナー情報はこちらのサイトから