バイク代行サービスがあるって知ってる? | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です


昨夜は沖縄デジアナ販促セミナーの最終回

{7261C5C5-D730-49A7-88D4-D995EE4FE00D:01}


海が好きで沖縄に移住した美容師山下さんとのご縁で今年はたくさん沖縄に来ることができました

{D70CCF9E-2DC3-4A5F-91CF-72236EB42E11:01}


最終回のお題目は『Instagram&Twitter基本講座』
美容師さんは写真好きの人が多いので、そのセンスがいい写真が集客につながれば言うことなしですよね!

アーティストであればInstagramで世界に向けて自分の作品を発信することはやるべきコトですよね~

{BA634059-D006-4CA4-A967-F1A1E9032D87:01}


で最終回はなかなか予約が取れない人気店に!
最終回の打ち上げで予約が取れるとは…やはり僕たちは持ってるオトコみたいです♪

{55EB4DF6-3CA2-4A06-BFB9-7B4E96DA7D9D:01}

学んだことは即実践!
スマホで料理を美味しそうに撮る練習してる図

{0EEB4804-1424-46E6-98AC-4EE70B4AB730:01}


これは僕が撮った写真ですがどうですか?

{5A0726B0-8E0B-4C7A-9548-62A0AA601504:01}

ソーシャルメディアは写真の使い方で販促効果が変わるのでぜひいい写真が撮れるようにたくさん練習しましょうね!



そんな楽しい打ち上げも終了という時に沖縄にしかない?面白いサービスを聞いて興味深々




それは同席していた大村さんが呼んだ《バイク代行サービス》




実際どんな感じかみたくて代行到着を待つこと20分




店の前に到着したのは軽トラ!

{02F55F92-260A-456C-9883-3C97D88633E6:01}

で業者の方が積み込みもしてくれます

{8DAF198D-994E-4C88-88EB-C7D0C923CE3F:01}

{A105A4F0-DE19-4157-B5EC-E22C96BA7B41:01}

{355767EC-8D3F-42C8-BC67-2418C9FB36E3:01}

{7B2984A5-0686-4334-8A66-F1C150C2F0C4:01}

{015E3D4F-279E-4B0E-A9C9-31E94103A0EB:01}


まさか今年最後の沖縄でこんなアメイジングなビジネスがあるという事実を知る事が出来勉強になりました!


その土地の人のライフスタイルに密着したビジネスって大事ですね~☆