影響力が高まると身近な才能が開花する | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です


ほんとに熱いメンバーが集まったエクスマウルトラエヴァコース
今回の研修でも参加した仲間からたくさんの気づきをもらったのでもう1記事書きたいと思います

{C3BDD761-AC2D-4F46-A202-3844B2A25AC2:01}


その人物はこちら!
僕がよくブログ記事をシェアする尊敬する経営者、丸安毛糸の岡崎社長ことニット
エクスマ研修では3回ほどご一緒させていただいる僕の大学の先輩です

{61812DBE-E5C4-4D64-A913-7C76648CB6B0:01}


今回ご紹介したいのは岡崎社長が近況報告でお話ししていたことですが、ほんとこんな仕事ができると幸せだなと思う感動的なお話でした

その話の詳細はこちらのブログ記事をぜひ読んでください
《あなたの会社と仕事がしたかった》

{798F7A01-E689-4D71-87BE-6CFDF023953B:01}

これって目指すべき究極の仕事の仕方ですよね!
でもそれができたのはやっぱり岡崎社長がブログを継続したり、社員さんを巻き込んで販促を楽しむ環境を何年もかけて作り上げてきたから…
積み上げてきた発信=影響力の力ってほんとにすごいなと思いました


さらに今回、すごいと思ったのは岡崎社長が藤村先生にプレゼントしていたこの写真集

{2126D267-F84B-4933-A2AF-53D024C15255:01}

{30E28BB6-4646-4707-AE45-E9947A5CD88C:01}

{15615110-D2A3-4D70-8148-644CDF400500:01}

今年鈴鹿サーキットで開催されたF1グランプリの写真集ですが、この作品を撮ったカメラマンは…

{B5D1C0D0-4343-4439-B1CB-B8453C7DF95B:01}

岡崎社長の息子さんのジュンさん
もっとジュンさんの作品を見たい方はこちらをクリック
okazakijun.tumblr.com

{88D9837F-4439-4E67-9F86-BB2B48DB29DE:01}


まだ大学生なのにこんな凄い才能持ってるなんて…
すでにベンチャーの広告代理店に就職も決まっている岡崎社長の息子さん

こんな才能が開花したのもやはり岡崎社長の日頃の発信を見てるからではないかと勝手に思ってます


自分の影響力が高まると周りの若い才能を開花させる…そんな可能性を感じた出来事でした