ソーシャルメディアの普及で決済スピードが飛躍的に上がった! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です


昨日は大分県中津市での建築業界向けデジタル販促の講演終了後、小倉まで移動


ホテルに着いてテレビをつけてみると深夜番組でいきなり登場したのがこのアイドル?グループ

{2CB90CBF-A7B8-4BA7-982A-B6272F0B9395:01}


《一夫多妻制アイドル》というキャッチフレーズに反応してしまいました

{A62C23BB-4BED-48B9-8574-2F135C93117A:01}

そのグループ名は『清竜人25』
(きよしりゅうじんとぅえんてぃーふぁいぶ)

『ゲスの極み乙女』以来の印象的な名前に興味津々♪

{E1C876FC-26DC-4635-AD6C-C31655EDD153:01}

そしてその後、グループの楽曲を歌うのですが…
「バカバカしいけどリズミカルな曲にハマりましたーーー!」

{63644173-B3B6-47F6-A72B-195BBCF8A132:01}


すべての楽曲の作詞・作曲は清竜人
今どきの若者のセンス…恐るべしです!

理屈じゃなく直感的にイイ!と思ったら即行動☆


すぐにiPhoneを手に取りiTunes storeにアクセス

{90D5F99B-D888-4351-AB27-90AA5C475ACF:01}

速攻ダウンロードです

{C7E6E5B6-09C4-4053-8151-C64550937AF0:01}


たった数分で売上が上がりましたが、このスピード決済がソーシャル時代はガンガン起こります

もし僕と同じ行動をした人が1万人いたら…いったいいくらの売上になるんだろう???


さらにブログで僕が紹介して『聴いてみたら好きかも』と思う人がたくさんいたらそれが2次消費につながる


まさに《つながりの経済》の基本構造です


そして…しっかり学んで使いまくった人だけに眠っている才能が開花するチャンスがやってくる時代です!


ちなみに僕のオススメは2曲目の『Mr. PLAY BOY』


まずはyoutube動画を観てイイと思ったらダウンロードしてくださいね~




今日の移動は清竜人25でテンション上げながら行きますよーーー!