お客様にどう行動して欲しいのか伝えてみよう! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


月曜日は新潟でソーシャルメディア集客勉強会の第3回目でしたが、全国でお仕事しているとその土地土地の人の行動特徴が違ってすごく面白い♪

セミナー開始前に受講者30件話をしてる時に聞いたお話が、新潟の方はまず最初に様子を見る傾向があるという事
確かに今回のセミナーも1回目より2回目、3回目より3回目のほうは参加者が増えている
でもこの参加者が増えた原因に多分最初からの受講者さんがソーシャルメディアで和の様子もいっぱい発信してくれて楽しそうなふいんきが伝わったので途中参加してくれたんだと思っています
{0925AADE-073A-46E6-B7CC-5E3D4866191B:01}


ソーシャル発信では写真の使い方は最重要項目
とことで今回はスマホでいい感じのプロフィール写真や集合写真、料理を美味しそうに見せる撮影方法などを実践形式で伝授
スマホアプリでの最新加工技術も実践していただきました

《エクスマ=体験型マーケティング主義》ですからね☆
{3B6775F7-F1F4-4688-9C0E-D8A339817219:01}


そして学んだ知識はすぐに復習、実践
食事にも手をつけず皆さんソーシャルタイム…
新潟の人は真面目ないい人たちだなぁ~
こういういい人たちがちゃんと努力に見合う対価を得られないと業界に夢も希望もなる!
そうならないように日々セミナーやコンサルティング活動をさせていただいているんです
{DE01187F-4B56-4EEF-8CC2-0F0C69EE6C9D:01}


《結果が出ている人は行動している人》
今回のセミナー主催者カットハウスパワー奈緒美さんの行動力ハンパない!
{4F048A59-7712-4729-9FFF-4773B3185BE8:01}



{B41AC3A5-EDDA-427A-A21C-666206B8CAEF:01}


{D67667C4-19C3-45AD-86F8-8227ACFCAB7D:01}


{4C8C8079-A5FF-4F7A-B9B0-4D9B54EB013F:01}


{9B6FC918-6C9B-4516-AEE5-8841D034283B:01}



息子のアキラくん大活躍です!(笑)



お客様にはどう行動して欲しいのか…ちゃんと伝えましょう! #エクスマ語録



もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
@ootiat



まちゃのデジタル販促読本ご購入に興味がある方はこちらをクリック
《デジタル販促ツールブログ》


このブログを読んでセミナーやコンサルティング頼んでみたいなぁ…と思った方は
「ブログ見ました」とお気軽にメールにてご連絡ださーい♪
今のところ…まだ空き日程あるので(笑)
平松E-mail : hiramatsu@o-tiat.com