こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です
昨日から大阪出張です
メインの目的は「機動戦士ガンダム展」を見ること…ではなく翌日の
【現場で仕事をしながら出来るSNS 忙しくても伝わるソーシャル発信術】でお勉強するためです
せっかく大阪に来たので仕事もせねば!ということで急遽合流したのは直本工業の岸常務
そうです!この方がパルッキー&プレゴを作った人物なんですー!
で今回合流した理由はおかげさまでパート1は完売したパルッキー読本の改訂版作成の打合せです
かんたんにいうとパルッキー読本1と2を合体させて最新情報を追加する感じです
紙媒媒体の販促物もソーシャル時代には重要なアイテムではありますが1つ弱点があります
それは「紙にした瞬間に情報が古くなる」という弱点です
そこをカバーするために【〇〇で検索】とブログなどの飛ばして最新情報を伝えるというコンビネーションで使うことが大事です
それにしてもこのパルッキー読本は
◎パルッキーを購入検討している方
◎購入したけど使いこなせていない方
◎美容師さんにうまく説明できない美容代理店の新人さん
◎他社のスチームを使っている方(ぜんぜん効果は違いますけどね~)
に向けて発信している専門書ですが
薬剤が進化したり、新しい使い方がみつかったり、従来の使い方がちょっと違ってきたりなどなど…
という経緯で
【パルッキー&プレゴ超使いこなし読本(改)】制作開始します
今後の情報は【パルッキー&プレゴ使いこなしブログ】でお伝えしますのでぜひぜひご覧下さい
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
⇒macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
⇒@ootiat