ソーシャルで影響力がある人の発信にはストーリー性がある | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。


今夜は恵比寿で最新版のソーシャルメディアマーケティングセミナーですが依頼者のドレスヘアー中庭さんはすごく影響力がある人物
photo:01



なぜかというと彼のソーシャルメディアでの発信は一見感覚的に見えますが実はかなりストーリーや見せ方が練られています。

今夜のセミナータイトルもかなりセンスがいい♪
セミナータイトルは動員率にすごく影響があるんです
photo:02



ソーシャルメディアはもう使うの当たり前!でもどういう発信をするかで効果が数倍変わってきます。
きちんと学んで自分の発信を常にアップデートさせる努力が必要です。


ほんと最近ソーシャルメディアマーケティングの奥深さを感じています

photo:04


中庭さんの発信も以前よりはバージョンアップしやっぱり販促効果は上がっているようです。


しかし彼は常に見せ方を意識しているので僕のいたずら心が騒ぎ気を抜いたショットを取りたくなります。
photo:03




もう苦手では済まされないので早めにまちゃと楽しく勉強しましょー\(^o^)/

iPhoneからの投稿