美容室からはじまる琵琶湖浄化プロジェクト | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

昨夜は滋賀の美容室ドレスヘアー上田さんにご依頼頂きミラクルPOPセミナーでした。
photo:01



僕がいつもマーケティングセミナーでお伝えするのが『差別化ではなく独自化』
特に地方都市は情報やモノが少ないので「ココにしかない」という状態を作りやすいんです。

前回開催したFacebookセミナーでお知り合いになった上田さんから頂いた相談が「マイクロバブルシャワーヘッド ラクアを導入したいんですけど…」ということ。

もちろん僕のFacebookフレンドなんで速攻でオッケー!
というコトで
photo:02


ドムブラックを2台
photo:03



photo:04


アッガイブラウンを2台装着して頂きました。
photo:05




実はこのラクア、マイクロバブル水の力で美容師さんの手を守るだけではなく、美容室から流しているカラーやパーマの薬剤を分解して綺麗な水に浄化する機能もあるんです。(もともとマイクロバブルは環境保全技術なので…)

photo:06


まずはドレスヘアーさんから地元琵琶湖の環境改善スタートしています。

人を美しくする美容室から日頃の仕事の延長上で地域の環境を美しく改善が出来れば素敵ですよね!

もしも、全国22万件の美容室すべてにマイクロバブル発生装置(シャワーヘッド)が装着されたら…と想像するとワクワクします。

僕らの考えに賛同してくれる美容師さんにぜひ手を挙げて頂きたいです♪


iPhoneからの投稿