Facebookアプリのイベントチェックイン機能も復活しました | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、Facebookマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です。

スマホ用Facebookアプリが前回アップグレードした際使えなくなっていたイベントチェックイン機能

「こんなイベントに今参加してるよ」と伝える機能ですが、特に数日間開催のイベントの時にはすごく使える機能(紙媒体で案内しても見てなかった、忘れてた…ということも多いので…)
これを使うと「思い出す⇒来てくれる」という効果でイベント動員率があがります。
(この機能を活用して僕が社員研修に入ったアパレル会社が展示会に通常の2倍動員しました!)

その機能が今回のアップグレードで復活!
photo:01



ぜひイベントにチェックインして周りのお友達に知らせてあげましょー♪


iPhoneからの投稿