2017年いちごのケーキ・タルト特集 | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

2017年冬~春に食べたいちごのケーキ・タルトの備忘録嬉しい


①【PRONTO


ショートケーキいちごのムースケーキ


2017-08-18_18.53.06.jpg


ムースがさっぱりした甘さで私好み♡


薄切りのいちごが食感のアクセントになっていますにこ


2017-08-18_18.52.07.jpg

 

ムースだけで味わいたかったから、底のスポンジはなくても良かったかも(;´▽`A``

2017-08-18_18.51.43.jpg


②【HARBS


ショートケーキストロベリーチーズケーキ

 

2017-08-22_12.52.53.jpg


ストロベリーレアチーズケーキとミルクムースを重ねたケーキです♡


レアチーズは軽い口当たりで大きくてもペロリですウィンク

2017-08-22_12.53.16.jpg


生の苺の酸味と相性抜群です( ´艸`)


2017-08-22_12.52.26.jpg

③【ポポラマーマ


ショートケーキ苺のミルクレープ

 


2017-08-21_17.56.35.jpg

 

・・・うーん、美味しくない(T▽T;)


生地がパサパサしてるし、ぼやけた味。。。


苺が全く活かされてない!!


2017-08-21_17.55.24.jpg


見た目も苺が薄い?のでもっと改良の余地はありますよ←上から目線ww


2017-08-21_17.55.05.jpg


④【HARBS


ショートケーキストロベリータルト


2017-08-22_14.32.08.jpg

HARBS、2つ目。


アルミホイルを取ったらぐちゃぐちゃになってしまいました(^_^;)


見た目はイマイチですが、味は絶品ですよー


2017-08-22_14.32.35.jpg


生クリームの中に大粒の国産苺が隠れていますぐふふ


カスタードクリームと生クリームのバランスが絶妙(`-ω-´)


とろけちゃいますラブラブ


2017-08-22_14.31.21.jpg

⑤【DOUTOR


ショートケーキ苺とマスカルポーネのミルクレープ



2017-08-22_14.43.36.jpg


ミルクレープで有名なDOUTORですが、まだノーマルのミルクレープは食べたことがないですy’s


14:00からはケーキセット(ドリンク付き)が580円なのでお得ぐふふ


2017-08-22_14.43.16.jpg


さすが、ミルクレープに力を入れているだけあって美味しいヘ(゚∀゚*)ノ

 

歯触りの軽い生地×苺の酸味×マスカルポーネの爽やかな味わいの3拍子おんぷ。

2017-08-22_14.42.53.jpg



⑥【CAFE de CRIE


ショートケーキショートケーキ


2017-08-22_13.31.49.jpg


・・・あ、甘いだけ(^_^;)


クリームもコクがなくて美味しくないヽ(;´Д`)ノ


スポンジもイマイチ汗


2017-08-22_13.32.32.jpg

見た目は王道で美味しそうなのに残念( ̄ー ̄;


2017-08-22_13.32.09.jpg

 

⑦【PRONTO


ショートケーキとちおとめのミルクレープ


2017-08-22_13.23.35.jpg


プロント、2つ目。


ケーキセットだと560円(税込)でお得ヽ(゚◇゚ )ノ


2017-08-22_13.21.48.jpg


甘酸っぱくて爽やかな味わい(^ω^)


ミルクレープだけで味わいたかったから、好みかも知れないけど底のスポンジは要らない。。。


いちごのムースケーキも底はスポンジだし、底はスポンジの方がケーキが作りやすいのかな??きゃはっ


2017-08-22_13.22.48.jpg



⑧【ラ・メゾン アンソレイユターブル


ショートケーキあまおうと桜ミルクのタルト


2017-08-22_14.57.54.jpg


旬のあまおう苺をたっぷり飾り、ミルクソースをかけて仕上げた春色タルトです好


カスタードタルトに小豆をしのばせ、桜クリームを重ねていますにこ


2017-08-22_14.57.29.jpg


小豆と桜クリームの塩加減が程よいアクセントになっていますしゃきんっ


口の中が春満開ですねー


盛り付けもパーフェクトでうっとりしてしまいますぷぷ


2017-08-22_14.57.11.jpg



⑨【タカノフルーツパーラー


ショートケーキ苺のショートケーキ

2017-08-22_15.07.15.jpg


ホント、タカノさんはいつも芸術的な盛り付けキラキラ


そして、大きい!!え゛!


お値段は1404円(税込)で紅茶orコーヒー付きなので、この大きさなら高くはないと思いますしゃきんっ

2017-08-22_15.06.52.jpg


スポンジ部分よりも苺の方が場所をとってるww


ホントにケーキかしらy’s


苺は新鮮で瑞々しくて美味しいキラーン


苺を思う存分楽しめます(´∀`)


2017-08-22_15.07.49.jpg



⑩【ラ・メゾン アンソレイユターブル 】 


ショートケーキあまおうとキャラメルミルクチョコレートのタルト


2017-08-22_16.40.50.jpg

チョコレートのタルトにフランボワーズ・チョコクランチ・ホイップクリームを重ね、ほろ苦いキャラメルミルクチョコクリームで包んだタルトです好


2017-08-22_16.41.24.jpg


大粒のあまおうがステキキラキラ


ホント、盛り付けが美しい( ´艸`)


ほろ苦いキャラメルミルクチョコがめちゃくちゃ美味しいラブラブ


2017-08-22_16.41.06.jpg


2018年のいちごのケーキ・タルトが楽しみbuta



★ひな的 2017年いちごのケーキ・タルトランキング★


1位 タカノフルーツパーラー


2位 HARBS(ストロベリータルト)


3位 HARBS(ストロベリーチーズケーキ)


4位 DOUTOR


5位 PRONTO(いちごのムースケーキ)


6位 ラ・メゾン アンソレイユターブル(あまおうとキャラメルミルクチョコレートのタルト)


7位 PRONTO(とちおとめのミルクレープ)


8位 ラ・メゾン アンソレイユターブル(あまおうと桜ミルクのタルト)


9位 CAFE de CRIE


10位 ポポラマーマ


※味・価格を踏まえた上での個人のランキングです。



特集


花2015年かぼちゃのケーキ・タルト特集


花2016年いちごのケーキ・タルト特集


花2016年かぼちゃのケーキ・タルト特集