SONY Ericsson mini機種変更しました | O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

輸入車情報満載のO-RUSHスタッフブログ

みなさんこんにちは。
デザイナーの松原です。

先日ガラケーの契約の2年縛りが終わったので、
次こそはスマートフォンにしようと思い、いろいろ考えていたのですが、
今日ついにスマホデビューしました!

自宅に5台Macがあるような私なので、当然iPhone4Sだろうと思われるかもしれませんが、予想を裏切って手に入れたのがこちら。
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】

SONY Ericsson miniです!

iPhoneにしなかった理由としては、
・iPod Touchを使っているので、iPhoneにしてもいまいち新鮮味がない
・妻がiPhoneなのでますます新鮮味がない
等々。

逆にSONY Ericsson miniにした理由は、
第一に圧倒的な小ささです!
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】

スマホはどんどん画面が巨大化を続けていますが、小さいものが好きな私はパンツのポケットに入れられるこのサイズに一目惚れしました。
スマートというにはやっぱり小さくないと。

あと、通話はもちろんパケ放題に加えてテザリングも追加料金無しでできて、月々4500円くらいという経済性も最高です。

マットでしっとり感のある外装もカッコいいです。
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】

キャリアであるイーモバイルは、ちょっとエリアに心配の方がいるかもしれませんが、私は普段ポケットwifiを持ち歩いていて、普段の行動範囲はもちろん、先日阿蘇山のふもとの牧場でもアンテナが立っていたので、おそらく大丈夫だろうと考えています。

正直スマホは初めてでまだほとんど触ってないので使い勝手は分かりませんが、今後機会があればご紹介していきたいと思います。