パイナップル×バニラ。大人スイートな自家製フルーツブランデー** | 日々の事・・

日々の事・・

私の毎日。
好きなものに囲まれて暮らしたい。


日々の事・・



レシピブログさんの企画「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」。


自家製フルーツブランデーキットが当選しましたので早速作ってみました~~~!!


SUNTORYさんのサントリーブランデーV.Oと漬け込み瓶2つのセット。


贅沢なキットです♪




私はビールは大好きなんだけどアルコール度数の高いお酒はちょっと苦手(^^ゞ


でもブランデーケーキなどは大好きなので・・・・甘い自家製フルーツブランデーだった飲めるかも!


ということでブランデーの香りはそのまま・・・・ちょっと大人スイートなものを作ってみました。




日々の事・・



フレッシュパインに蜂蜜とちょっと贅沢にバニラビーンズを鞘ごと入れてみました。



***レシピ****


フレッシュパイナップル 250g


蜂蜜  60g


バニラビーンズ  10センチ


サントリーブランデーV.O パイナップルが完全に浸る量



清潔な瓶にすべてを入れて最低でも丸一日置いたら飲めそうです♪





日々の事・・


甘い甘い香り。


漬け込んだパインと共にケーキにしてみようと思っています。


でもこれは大好きな人とロックで飲んだら甘い気持ちになれそう・・・・ドキドキ






自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ