第317 京橋朝市〆市 | 神崎珈琲焙煎所のblog

神崎珈琲焙煎所のblog

岡山県玉野市内の山手付近にて、店舗は構えず珈琲の焙煎をしています。

今年最後となりました京橋朝市〆市無事終了しました。

本日も寒い中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。



〆市の「ブラジル イバイリ」いかがでしたでしょうか・・・?

この小粒なイバイリという希少品種は、ブラジルセラードの研究品種。

モカとティピカを交配させ、さらにブルボンを掛け合わせて作られました。

ハワイのマウイモカなども小さな粒の豆でなかなかのもの・・・。

で、つい試しに購入しました。まだまだほんとうに面白い豆がありますね。



あっという間の一年間でした。おかげさまで11月より3年目に突入し

毎月世界各国のさまざまな品種のコーヒーをご紹介し、ハンドドリップによる

丁寧な抽出でコーヒーをご提供することができました。



来年もより一層の美味しいコーヒーをご紹介できたらと思っていますので

よろしくお願いします。

皆さま、良いお年をお迎えください。