神崎珈琲焙煎所のblog

岡山県玉野市内の山手付近にて、店舗は構えず珈琲の焙煎をしています。


テーマ:
{64DE610E-12C3-4042-8AF2-75094E1A24BF}

 

 

京橋朝市4月市のコーヒーは、『ルワンダ ブレメラCWS』ルワンダは久々の入荷です。

南部州フエにあるブレメラCWS。収穫期の3ヶ月間は300人の村人が働きに出て
その内の53%が女性達だそうです。
 

 

{5CAFBFAA-79C9-431A-B4A7-864001DB0755}

 

柑橘系の酸味、チョコレートやブラックチェリー系のフレーバー、僅かに苦味が感じられる

後味と余韻が残る甘み。このユニークさは土壌由来と言える…か。なるほど。

エスプレッソ向きらしいですが…。

 

{1E9F8F57-6777-4CEA-AFDC-6F4F97E0FE5F}

岡山さくらカーニバルも開催中でかなりの人出となりました。今月も京橋朝市にお越し
いただきありがとうございました。次回もまた世界の美味しい珈琲を準備して皆様の
お越しをお待ちしていますのでどうぞお楽しみに・・・。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{0B1EB065-17CD-4D8E-A53D-7FA11A717E8B}

 

 

京橋朝市3月市のコーヒーは、『インド バルマアディ バイオダイナミック』

久しぶりの登場となりました。オーストラリアのルドルフ・シュタイナーが提唱した

有機農業。

 

 

{BD21C3BA-9BEA-44A0-8A59-52ED47820DCF}

品種はケント種で今回はウォッシュドです。他にナチュラルとパルプドナチュラルも
入荷しています。オーガニックのものも以前の印象とはかなり違い飲みごたえのある
コーヒーがいろいろと出てきていますね。
 
{2B223C97-0894-463E-A1AD-375952019B3F}

今年初めての良いお天気に恵まれたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
また来月も美味しいコーヒーをご提供したいと思っていますのでぜひ京橋朝市にお出かけください。
 
{1CE0E5D3-BBD9-470F-9C19-B0D8229A801D}

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
{052E9567-E578-4F10-9856-D518C1F94E54}

 

2月市もお天気はあいにくの雨となりました。雨となると出店数が
やや少なくなりますね。
 
{B881D619-29C7-4FA6-BEC1-4DFBC9107B24}

2日市のコーヒーは『コロンビア トロピカルスイート ボナンザ ナチュラル』
柔らかい酸味と果実感が特徴の優れものです。おかげさまで好評にて完売です。
 
{33EA2420-455D-4A22-BC93-06E4B4A4F0F2}

お天気の悪いなか2月市にたくさんお越しいただきほんとうにありがとうございました。
また来月も世界の美味しい珈琲をお届けしますのでぜひ京橋朝市にお越しください。

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{5FE64243-BF3C-43F7-A0A7-547A66B7E357}

 

今年も京橋朝市始まりました。
初市はあいにくの雨…。出店者もいつもよりやや少なめでしょうか。
 
{5C50A944-60D3-4178-9B4E-86B737FDB606}


初市のコーヒーは、『インドネシア バリ島 インテンデワタ』ちょっとめずらしい

インドネシアのワイニープロセス。エキゾチックな味わいと言いましょうか…。

個性的なので、好き嫌いがはっきりするように思ってましたがなかなか好印象

だったようです。

 
{98DF17A8-FDB1-4F27-BE39-55F4501C80E1}


さて今年も京橋朝市では毎月世界各国の美味しいコーヒーをご紹介していきたい

と思っていますのでどうぞお楽しみに・・・。

 
{6EF423A9-ED97-4B26-B243-691867053246}
 
本日は足もとの悪い中、京橋朝市にお越しいただきありがとうございました。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{CE139883-BEED-4207-A0F0-EF9E798CD970}

 

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年はたいへんお世話になりまして

ありがとうございました。
 
{29F1928D-98F2-44D5-BA71-E8548097640F}


今年もさらに一層美味しいコーヒーをご提供できるよう努めて

行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

{1F495065-3329-4960-A91A-6681C265BCC8}

 

京橋朝市初市1月8日日曜日です。

どうぞ皆様のお越しをお待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。