勉強会の感想を頂きました3 | 御薗治療院のブログ

御薗治療院のブログ

筋力検査を基本にして思わぬ異常部位を見つけ出し、刺激は
ごく弱い刺激で効果がでます。体感する医療を追求しています。

夢分流のことについて質問を受けたので、デモをしてみたことについても書いてくださっていました。

夢分流は私にとってとても興味深い治療方法です。



夢分流のデモを有難うございました。 

今までYoutubeなどでデモを見たことがありましたがなにか違和感があったので 

今回先生のデモを拝見して「夢分流は気が使えないと出来ない」という話は本当だったなと良くわかりました。 

帰宅してからネットで検索したら関連記事がだいぶ増えていました。 

私が検索した数年前にはほとんど情報がなかったのに驚きです。 

先生の参加者全員への診断・治療はいろいろの意味で大変参考になりました。 

私の気の レベルが低い爲先生のなさったことの逐一が理解できなくて残念です。 

特に小周天回しや 霊障治療などは驚きでした。 他人の小周天を回すことができるなんて考えてもみませんでした。 

霊障はオーラのみ修復されたのですか、それとも霊を取り払われたのでしょうか。       


夢分流は腹部に刺激を行う方法です。

非常に独創的で気を扱えないとできない方法でもあります。

そこにはリズムが介在します。

より芸術的で抽象的です。

デジタルでは表現しにくい方法とも言えます。

殆どの解釈は木槌で鍼を叩くというイメージですが、そんなのは単なるイメージであって重要なことは抽象度とリズムです。

それ以外にありません。

腹部を触ったり見たりしていると自然にわかります。

それを見るために解説しても言葉だけでは解説しにくい方法です。

解説したものは実際の臨床と照らし合わせると一致しにくいので全て陳腐に見えてしまう訳です。


小周天であろうと大周点であろうと意識上ならまわります。

ただその人の状態によって違いはありますが・・・。

霊的な治療というのも以前から私が言っているように言葉に惑わされないようにしてください。

お化けじゃないですが人の思いです。

神社仏閣に行けば色んなお願い事をする人がいます。

そんな人達の思いは身体に残ったり物に残ったりします。

思いは電磁波のような波であって、自分の無意識と同調して餅みたいにねっとりくっつくみたいですね。

誰にも気づかれずに一瞬で治療を行います。

身体の調子が調えば自然になくなっていきます。

滞りのない気の状態にしてあげると、その人の体調と同じように霊的波長も同調してなくなります。

やっぱりその人自身なんだと思います。

それ以上でもそれ以下でもないと思っています。

なのであまり大袈裟に考えない方が良いです。



via 御薗治療院
Your own website,
Ameba Ownd