4月のハチュ測定と散歩にライブ | ダダちゃんと♪日記

ダダちゃんと♪日記

我が家の愛亀ダダちゃんとのブログ

 

 

 

4月のハチュ測定ですc.blossoms*

 

フトアゴヒゲトカゲ メーちゃん

 

 

全長 46㎝

体重 519g → 526g(+7g)

 

 

 

 

 

 

脱皮でちょっとイライラ気味なメーちゃん

 

剥がれかけの皮がムズムズするみたいです

 

最近フローリングの上をズリんズリんしてお腹の皮はベロンと綺麗に剥きました

 

あともうちょっと頑張ろうね!

 

 

 

 

 

 

 

フトマユチズガメ ダダちゃん

 

 

甲長 21㎝

体重 1327g → 1341(+14g)

 

絶賛ハミ肉中のムチムチボディーであります!

 

最近イチゴやリンゴをよく買うのでダっちゃんもデザートに食べています

 

イチゴは酸っぱいのはあんまり食べません…(^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

テキサスチズガメ モンちゃん

 

 

甲長 17.5㎝ 

体重 814g → 826g(+12g)

 

モンちゃんも少しずつですが体重が増えてきました

 

やっぱり果物、野菜、お刺身は全然食べませんが

 

配合飼料、乾燥エビ、カメパンはモリモリ食べています

 

お刺身のエビも食べないから不思議なんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に体重を測り終えたメーちゃんを床に降ろすと

 

ズリズリ5歩ぐらい歩いてここでフィニッシュしました

 

 

 

 

 

 

 

もう何歩か歩いてテーブルの下に入ればもっと暗いのに

 

18時のメーちゃんは(眠すぎて)ここで限界なようです(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

写真を撮り終えるとすぐ目をつむって寝始めましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

最近暖かくなってきたので

 

時間がある時にちょこちょこダっちゃんを散歩に連れ出しています

 

 

 

 

 

 

 

春の風は暖かくて気持ちがいいね

 

家の前の駐車場ですがボヘぇ~っとしてあんまり歩かないのでここでも十分楽しそうです

 

 

 

 

 

 

 

ダっちゃんも毎年脱皮をしていますが

 

薄い甲羅の層が剥けるので途中でぺリっと切れちゃうのですよね

 

外に出すとお日様パワーで甲羅がよく浮くので散歩の時にコッソリ剥き剥きのお手伝いをしています

 

(甲羅を触るとすごく鬱陶しそうにするので気づかれないようコソコソ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

足元にくっ付いてくるのに

 

触らせてくれないなんてとんだツンデレちゃんですな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

日曜日にback numberのライブに行ってきました!

 

IN 松山です!

 

 

愛媛県武道館てどこだろう…て思ったら

 

坊ちゃんランランランで走った坊ちゃんスタジアムの横の建物でした

 

 

 

 

 

木造の体育館って雰囲気のところで

 

大阪城ホールと比べるとかなり規模も小さめでした

 

 

 

 

 

今年は会場ごとに限定のラババンがあるのです

 

やっぱり愛媛はみかんカラーのオレンジ&ブルーでした

 

ピンク&水色は大阪城ホールの限定です

 

そして念願のアリーナ5列目はかなり近くて

 

メンバーの表情もギターを弾く手元もバッチリハッキリ見えました!!

 

 

 

 

 

セトリは城ホと同じでしたが曲の入りにアレンジを入れてるのがあったりして少し違う部分もありました

 

何より近すぎて映像演出がよくわからなかったのですが

 

映像の向こうに居る生のメンバーを目に焼き付けときました…( ̄▽ ̄)

 

やっぱ【はなびら】は格好良かったな

 

銀テープも3本取れたのでかなり満足でした~♪

 

そしてなんと今年はモンバスに出演するそうです!!

 

まんのう公園なので行きたいけど車で行けないってのと

 

真夏の野外のフェスに躊躇しています・・・

 

想像するだけで暑そうだ~(x_x;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ポチっと応援お願いいたします★


にほんブログ村