モンちゃん甲羅が脱皮っぴ | ダダちゃんと♪日記

ダダちゃんと♪日記

我が家の愛亀ダダちゃんとのブログ

 

 

 

 

最近モンちゃんの甲羅が浮き浮きのむっけむけになってきました!

 

もう随分前から浮いてきてるな~と思っていたので

 

やっと綺麗な甲羅に生まれ変わるのだーと嬉しい限りです

 

 

 

 

 

 

浮っきうきー!!

 

 

 

 

 

 

これでもかっていうほどの浮き具合にムズムズしてしまい

 

お手伝いしたのですがまだ早かったらしく中途半端な状態になってしまいました汗

 

ダっちゃんも最初のバリっと剥ける脱皮はかなり層が厚く

 

綺麗になるまで時間がかかったのでモンちゃんもゆっくり剝いていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

上の甲羅の写真をお外の日光浴から戻った時に撮っていたのですが

 

モンが出るんだー!と隣の洗面器から何故かダっちゃんの網の上に登ってしまいました(^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で乗ったのに 『何だろここ・・・?』って戸惑うモン

 

とりあえず下りようと端っこに行きます

 

 

 

 

 

 

 

でも下を覗いて高さにビビったのか反対方向に移動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チビの頃から慎重派でお馴染みのモンちゃん

 

クッションの高さでも躊躇するタイプなのでこの高さは怖いよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんなに広くない網の上を

 

あっちに行ったり

 

 

 

 

 

 

こっちに行ったり

 

下りられる場所は無いかとグルグル移動しています(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

上でガタガタうるさいので

 

下に居るダっちゃんも苛立ってモンが近づくたびに 『プシュぅ!!』と怒っています

 

 

 

 

 

 

 

最終的に網の上を何周もグルグルするのが可哀想になって

 

手でサポートして下に下してあげました

 

ダっちゃんなんて結構な高さでも何も考えず 『えいっ!』と飛び降りちゃうので

 

モンちゃんのこの正反対な行動が面白可愛いです( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

夕方に部屋へ連れ出されたメーちゃん

 

寝場所を求めてここまで歩いてきました

 

 

ほんの少し暗い気のするここでフィニッシュです

 

 

 

 

 

この【よーし今から寝るぞ~】のポーズ

 

すごく可愛いです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ポチっと応援お願いいたします★


にほんブログ村