イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~

ひょんなことからニュージーランド。

旦那と猫2匹のはずが、ムスメが増えておおわらわ。

そんなドタバタ子育てと、日々のNZ四方山話を徒然に…。


テーマ:

何の因果か、中身はオヤヂだとばかり自分で思っていたSATOが高齢出産をしたのは去年の6月末

今回の出産で、初めてネコ以外の動物を飼うことになった(!?)訳ですが、
いや~、アカゴの成長ってのは恐ろしいくらい早い。

昨日、いつもお世話になってる子育て支援センター(?)のプランケット(過去記事参照) から

「9ヶ月検診の日付、忘れないようにね~、来週だから。」

と、確認の電話があってビックリ。

…そっかぁ、毎日ドタバタしてるうちに、もうそんなに経ったんだ…。
道理で、市役所の同僚から『いつ戻る』コールが来る訳だ。(←産休は1年間)

あと数ヶ月もすれば、このちっちぇーニンゲンはとことこと歩くのかぁ。
で、そのあと数年も経てば、減らず口を叩くようになるんだろなぁ、ワタシの子だから。(苦笑)

で、「お父さん、臭い!あっち行って!」とか言うんだろなぁ…。ぷっ。(鬼嫁)

…ネコは何年経っても静かにネコのままなのに。(おい)



先週末、やっとハイハイで2歩(!)前進してはクシャけてたアカゴ。

昨日の記事で、2歩以上進んで、なんとかピカソを本棚の隅っこに追い詰めることに成功。

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~
ピカソはすっかり余裕ぶっこいてたけれど…。



…え?アカゴとハナの絡みはどこ、って?(←聞いてることにしといてください)

アカゴだけじゃなく、ヒトに寄るのはともかく寄られることが面倒なわがままハナは、最近いつも隣りの部屋のワタシのベッドで昼寝。エサの時間になると起きてきて、アカゴが寝付くとリビングでゴロゴロ。で、私が寝る頃にはまたワタシのベッドに。

…喰っちゃ寝ばっかじゃね?チミ、太るはずだよ…(涙)


我が家の総領の甚六ピカソ。

テレビ横のかごが、最近のピカソのお気に入りの場所。いつもここで恨めしそうに、
『そのちっちぇーのばっかり構ってもらってるなんて、ずるくね?オレのが長くいるのに…』
と不貞寝の毎日。

『遠くにいると、オレが拗ねてることを誰にもわかってもらえないから、わざと見えるところで拗ねる。』
と、どこでどー間違ったのか、そんなとこまでウチのアホ(=旦那)と同じでやんの。

見えるところで拗ねられたら、目障りだっつーの。(怒)

でも、そこにピカソがいるもんだ…と、アカゴにはもうインプット済み。

昨日の夕方、何を思い立ったのか、一目散に突如ハイハイ!!
目指すはピカソの寝床のかご。

…ここからは、誰に似たのか(笑)『ちっちぇーせくはらオヤヂ』的行動のアカゴ。

髪が伸びすぎて、頭サザエさんちっくではありますが(笑)、ちとご覧ください。


イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ 「…え゛っ?」
お?ママ、いいコ入ったねぇ?
キミ、名前は?いくつ?どっから来たの?
もっとこっち寄んなよぉ~…♡

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ 「…見えてないふり」
なんだよ、ちょっとくらいこっち向けよ~、顔見せたっていいじゃねーかぁ。
愛想ねーと好かれねーぞ、兄ちゃん。
こっち来いよ~。

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ 「…マジやばくね?」
来ないんなら、こっちから寄っちゃうもんね~…ほーら。
お?カワイイぢゃねーか、兄ちゃん。

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ 「やべーよやべーよ」
ちょっと触ってもいいだろ?いいよな?な?
兄ちゃん、いいべべ着てんじゃん。フカフカだな~。
…あ、何だよ。何だよ!
いいじゃねーか、ちょっとくらい…減るもんじゃなし。


イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ 「アイツ動けるのか?」
…ったく、可愛げないヤツだよ。
せっかく遊んでやろうと思ったのによっ!
覚えてろよっ。


…兄弟の後追いするから妹や弟は、歩き出すのが早い、というけれど、
アカゴもピカソの後追い始めるのは時間の問題かと…。

ピカソ、アンタも一応兄貴だ。あとは任せた、覚悟 堪忍してね。

Banner_01 今日もブログランキング 参加中。いつもクリックありがとうございます。


で…今日、ほんの30分ほど散歩して帰った部屋を見て呆然。

ちっちぇーオトコ、ピカソ。仕返し(!)もちっちぇーっっ!

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ !!
クマ、ハチ(赤いヤツ)、カニ以外は、全てピカソが引きずり出したネコおもちゃ…。
こないだの仕返し(笑)より めっさ増えとるがな!!(驚)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

SATOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。