イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~

ひょんなことからニュージーランド。

旦那と猫2匹のはずが、ムスメが増えておおわらわ。

そんなドタバタ子育てと、日々のNZ四方山話を徒然に…。


テーマ:

大した期待もせずに、何気なくケーブルテレビの番組を確認したら…

あら、まさかのWBC日本-中国戦放送。ESPNにて、これまたまさかの東京から生中継。

が!

何と言っても生中継。夏時間の今、試合開始がNZ時間の夜10時半、いや、ほぼ11時。
コメンテーターの片言日本語が、まるでウチの旦那並みに鬱陶しいな、こんちくしょー(鬼嫁)…などと思いながら、2回途中まで見てたけど、どーせ勝つわいな、と寝ちまいました。

4-0かぁ…。どっか複雑。(←偉そうに)

イチローが、高校球児のようにほぼ全力でベンチに駆け戻ってくる姿に、不調と言われる 中、彼の心がけ、意気込みを垣間見た気がして…。さすがプロ中のプロ。

愛知県は北部、旧名古屋空港の近く出身。今や世界の(?)イチロー。
近所のよしみだ。イチロー君よ、応援してるよ、頑張ってくれたまえ。(ナニサマ?)



さて。

今日は出かける用事があったので、午前中の昼寝(←日本語変?)から起きたてのヌクヌクボケー(笑)としたアカゴとオモチャでしばらく遊んだ後、大慌てで餌付け(!)を済ませ、とりあえず部屋中散らかしたままで、雨のそぼ降る中、飛び出しておりました。

で、今さっき帰ってきたところ。
ドタバタ振り回した甲斐あって、アカゴ疲れきってまた昼寝、爆睡中…。

旦那が帰ってくる前、アカゴも静か。
…ほっ、と一息できる瞬間。
この、彼女が起きてくるまでのひとときに、ブログが書けるかどうかが毎日勝負。(笑)

まずは、下げてきた買い物袋を、それぞれ冷蔵庫だのパントリーだのにしまい込み、コーヒーすすりながら、散らかしたままのおもちゃも片付けないとなぁ…と、リビングに目をやると。目をやると。(2回言った)

…ん?何だか違うぞ?

さて、突然ですが、次の写真の中で、アカゴに関係ないモノはどれでしょう。
(プレイマットがヨレヨレ…ってのは、問題にあらず。柔軟仕上げしたらよれちゃいました。恥)

では…ドン。

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~

…お分かりですか。そーですか。(←え?)

では、正解はこちら。

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ …。

アカゴ鬼(笑)の居ぬ間に、わざわざオモチャを運んできてご丁寧にもプレイマットの上で遊んだケモノ輩がいた模様。

そんなことするヤツは、一人…いや一匹、言わずと知れたヤツしかいない。
…ベッドで昼寝してたハナとは違って、玄関開けたら即出てきた焼きもち野郎のお前だっ、ピカソ。

まるっとお見通しだ。(古)


確かに、プレイマットは遊ぶところであって、使い方自体は間違ってないけど…むしろあってるけど。
確かに私、オモチャ散らかしたまま出かけたけど…誰も、ネコ用も放置していいとは言ってないけど。

でもね、ピカソよ。

アカゴは、キミのオモチャで遊ぶよりは、キミをオモチャにして遊びたい、と思うよ。(きっぱり)

Banner_01 今日もブログランキング 参加中。いつもクリックありがとうございます。

さて、昨日の続き の続き。(?)

あれを投稿した直後、アカゴを起こしてまいりました。
ここからは、連続写真でご覧ください。(拡大可…散らかってますけど。恥)

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ 「あ…やべ。起きてきた。見つかったか…。」

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ 「ちっ、せっかく新しい寝床見つけたのによ。んだよ、見んなよっ。」

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ 「しゃーない。いつもの場所に戻るか。眠くなってきたとこだったのに…」


イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ 「…あ、足になんか刺さった!ったくこのかご、古いんだよ…。」

で、昨日の記事 で丸まってた、いつもの窓際のかごでまた不貞寝してました。

と言ったかどうかは定かではありません。(当然) 

SATO、今週末は、ブログアップ希望。(希望、て!)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

SATOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。