☆6月17日のトリミング☆ | にゅうた動物病院・相模原市、相模大野、東林間、町田、座間、大和の動物病院

にゅうた動物病院・相模原市、相模大野、東林間、町田、座間、大和の動物病院

相模大野駅から徒歩7分!駐車場9台完備!明るいゆったりとした広さのあるにゅうた動物病院のブログです。

こんにちはトリマーの小林ですkurumilk

 

 

わんちゃんのご紹介です*heart

 

 

1リアンちゃん

 

おはようsss

リアンだよsao☆

 

朝から綺麗になっちゃったはーと

大きな丸い瞳がとっても可愛いリアンちゃんですsei

 

カメラをのぞき込んで可愛いお顔が撮れましたキラキラ

 

 

 

2くぅちゃん

 

シャンプーでフワフワになったから後は、お爪切りとカットだよscissors*

 

今日もお母さんが待っていてくれたから頑張れたよハート

今日もお母さんがトリミングが終わるまで待っていてくれたから安心して出来たねkuma

 

所々、クリーム色の毛なのが可愛いですねsei

 

 

3さくらちゃん

 

今日から夏のリボン??

 

でも、いつもおリボンさくらには見えないの泣くダウン

いつもおリボンを付けているさくらちゃんリボン

 

今日から夏のお飾りに変わったので、マリンのおリボンを付けましたマリンマリンカラーはーと.

 

さくらちゃんはお耳に付いていて見えないけど、とても似合っているからみんなにたくさん見せてあげてねにこりはーと

 

 

4キックちゃん

 

暑いねー太陽!

 

夏バージョン、キックになったよ浮き輪マリン

とっても人懐っこくて、ずっと尻尾を振ってくれているキックくんですsao☆ompu_double

 

 

今日は全体的にハサミで短くスッキリカットしましたニコハート

 

 

5コンちゃん

 

コンちゃんの毛は夏に向けて沢山抜けてる途中だよsss

 

マリンのお飾りで爽やかになったよマリン

この時期は換毛期といって季節の変わり目で毛質が変わり、暑くなるので冬に蓄えていた下毛が一気に抜けてきますポイント

 

犬種にもよりますが、中でも柴犬さんはものすごく抜けます!

 

コンちゃんも今はどんどん抜けて夏に向けて毛質がチェンジ中です雪だるま→かき氷キラキラ

 

 

 

6ボクちゃん

7ミミちゃん

 

mimiあ、ボクちゃんに入られちゃう汗

 

bokuココはいりたいから開けてくま

bokuココ好きなのぴんくほっぺすまいる

 

 

mimiあ~もう少しだったのに入られちゃったダウン

 

 

bokuじゃあ次はミミちゃんに譲ってあげるね元気

 

mimiありがとうsao☆

いろんなわんちゃんが好きな下段のお部屋にボクちゃんとミミちゃんも入りたがっていましたsei

 

一緒だとギューギューになっちゃうから、次はミミちゃん入れるといいね!ハート

 

 

 

 

 

8ロンちゃん

 

フサフサの毛はもう暑いからスッキリカットするよscissors*

 

吹き出しミミは長いサラサラの毛になってみたいなキュン

 

スッキリして涼しい風鈴

靴下を履いてるみたいなロンちゃんくつした。くつした。↑↑*

 

スッキリしてよかったねくま

 

後ろからミミちゃんがチラっと見ていて可愛いですねちら・・

 

 

9小夏ちゃん

 

おやつの為に頑張る・・・ぐるぐる

 

ご褒美まだかなぁおやつ

 

ふきだし①ロンちゃんもご褒美ないかなーsei

今度はロンちゃんがひょこっと覗いていましたズキュン

 

おやつの為ならシャンプー頑張れるもんねsei

 

いつも病院の周りをパトロールしてくれていますパトカー

 

 

 

10モカちゃん

ここからプードルちゃん、3匹みんなツルツルカットだよプードルレッドハート

 

まずはモカ☆

大変身するよー☆

スッキリーsei

ポイントはツルツルお耳と少し残ってる足先sss

モカちゃん夏に向けて大変身ですマリン

 

とっても綺麗なお顔のモカちゃんですsei

 

 

11のあちゃん

 

次はのあにこりはーと

お耳は長めに残してねリボン

 

だって女の子だもんsao☆*heart

 

のあちゃんもツルツルカットで大変身です花

 

お耳は女の子らしくふわふわに残していますぴんくほっぺすまいる

 

 

12タップちゃん

 

最後は僕だよニコ

 

いつもツルツルだけど今日はモヒカンやめてお顔もスッキリするよompu_double

 

モヒカンもいいけどスッキリしてるのもいいでしょ花青

タップちゃんは足先もバリカンをかけているので、一番スッキリカットですハサミ

 

かっこいいポーズが決まってるねshokopon肉球 good

 

 

プードルさんのサマーカットもお顔やお耳を変えるとイメージが変わりますねseiキラキラ

 

 

13湾湾ちゃん

 

今日もシャンプーお風呂

 

湾湾のチャームポイントはお耳とまつげまつげ

 

生まれてから一回も切ってないのはーと

一度もお耳はカットしたことがない湾湾ちゃんくま

 

このサラサラの長いお耳が湾湾ちゃんのイメージなので短い湾湾ちゃんは想像がつきませんしー!

 

 

 

 

またお待ちしておりますsei