2016/07/16

先日告知した飛騨方面へ行ってきました

浜松上空はそこそこの天気。雨の心配は無さそうなので決行です

5時出発

愛知県に入り道の駅「鳳来三河三石」手前から生憎の雨(ノ_-。)

雨なのにバイクがいっぱい。天気予報で降水確率20%に騙されて集まったライダー達

参加メンバー集まり「今日は中止だね」って諦め暇を潰してます

集まった他のライダー達もほとんど浜松方面へ引き返します

仕事のためお見送りのみのたかさんは時間になったので帰路に着きます

途中霧雨にやられたようです

雨も止んだので「そろそろ帰ろうかな」って飛騨方面を見ると何だか天気が良さげです

とりあえずダメ元で行ける所まで行ってみます

手前のバイクはカワイさんのヤマハYZF-R6

R252からK10を攻め「津具グリーンパーク」どーよ!この天気!!

この時点でルート変更して強行します

で、我が変態チームにルーキー登場です

前回YSP浜松のツーリングでご一緒したドカティDIVELの雪麿呂さん

半ば強制的に連行させたような.....(;^_^A

彼のライテクはハンパじゃありません

このモンスターバイクでワインディングをハイスピードでクリアしていきます(@_@)

ヘルメットが「ちょんまげ」ではなかったので三河三石で声掛けられるまで分からなかった

やまちゃんはカカサキ10R

R153からR256に入りマイクロバスのちびっこが嬉しそうに手を振ってる

私ももちろん応えます

最近こうゆう無邪気なちびっこが少なくなったような気がします

R19に入る手前で私以外の方は給油します

R41をだらだら走り目的の飛騨牛屋さん「丸明」ジャスト12時到着

エントランス

私のような貧乏人が来るお店ではありません(;^_^A

でもね、せっかく飛騨牛目当てでここまで来たのでA-5等級のお肉を注文しちゃいました

サーロイン、リブロース、上カルビヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

5980円ですよ。やっぱりワタクシ貧乏性です。後から後悔しないように最高級肉をと(;^_^A

思いっきり食ってやるぞ~~~!

無謀にも「ライス大」小食の私でも今日は食えるような気がする

テルさん「野菜は嫌いだからやまちゃんにあげる」って(笑)

やっぱりライス少々お肉少々食っただけで満腹状態。私のバカさ加減がわかるでしょ

ライスのピンチヒッターはテルさん。残りのお肉は皆さんに食べてもらいました(^o^;)

やっぱり高級肉は食べ慣れてないから胃がビックリしたんでしょうね

でもね、最高級肉を皆さんにおすそ分けできて嬉しいですよ( ´艸`)

帰路はせせらぎ街道経由R257で下呂市

下呂市馬瀬で給油

ここまでの走行距離313.2キロ

給油量は9.69リットル。満タン法でリッター31.45キロでした

ちなみにメーター内のアベレージ燃費はリッター27.7キロと表示

R257中津川手前で強烈な雨雲が迫ってますΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

雨雲回避のためルート変更して難を逃れました

道の駅「ラフォーレ」で休憩

雪麿呂さんのドカティに跨り興味津々のやまちゃん

ラフォーレで常温で保存できる「さんま寿司」を二つお土産に購入

道の駅「鳳来三河三石」で最後の休憩&反省会

手前のバイクはテルさんのヤマハMT-09

ここで流れ解散です

19時18分自宅到着。本日の走行距離510.5キロでした

参加のテルさん、やまちゃん、カワイさん、雪麿呂さん、お見送りのたかさんありがとうございました

出発時間の関係で大幅なルート変更しましたが皆さん楽しめたようで幸いです(^_^)

雪麿呂さんの記事はこちらからご覧ください