GWの予定

テーマ:

読者の皆様、大変ご無沙汰してます

相変わらず忙しい毎日で無休状態が続いてます

今日からGW突入ですね!

私は5月5日(金曜日)のみ休む予定です

バイク仲間のつっちーさんが浜松に来られるので鰻を食いに行きます

東名高速道「三ヶ日IC」近くの「うなぎ加茂」11時予定

食前、食後は茶臼山方面にツーリング

4,5名の方から参加表明頂いています

鰻のみもOKですよ

予約の都合がありますので参加希望の方は気軽にコメントくださいね

 

では皆様、素敵なGWお過ごしください(^-^)/

 

 

 

AD

次期候補車

テーマ:

御無沙汰してます

まだ生きてますよ(笑)

1月末から無休記録更新中で頑張ってます

GWは休めるのかなぁ~。まあ頑張るしかないですがね!

さて今年10月に愛車スバルBRZの2度目の車検です

買い替え時期が迫ってるのでそろそろ車種を決めないといけません

もうやんちゃな車は要らないので大人のSUVを狙ってます

あまり距離乗らないのでハイブリッドやディーゼルは考えてません

ちなみに4年6ヵ月所有してるBRZは今現在2万3千キロです

欲しい車はレクサスRX200t”F SPORT”2WD

モデリスタのエアロやマフラー等付けたら軽く700万円オーバー

家内が首を縦に振るワケありません(;^_^A

弟分のレクサスNXのマイナーチェンジも気になります

現実的にはスバルのSUVですが次期モデルからアイサイトがバージョン4になるみたい

レヴォーグのビッグマイナーチェンジがもうすぐなので楽しみです

アウトバックでゆったり走るのもアリかなぁ~

フォレスターは1年後にフルモデルチェンジで新鮮味はないし.....

XVは今月発売だけど車格が.....しかもアイサイトバージョン3のままだしね

何だかんだ言って悩んでる今が一番楽しいかも(^^)

 

仕事が落ち着いたらツーリング企画しますのでよろしくお願いします(^-^)/

AD

BRZ走り初め

テーマ:

2017/03/12

雪麿呂さん企画ツーリングのお見送りにBRZで行ってきました

何故って?ブロ友のshinさんも車でお見送りに来るからです

彼は大の車好きで以前から車の話で盛り上がっていたので一度愛車を見たかった

今年初めてBRZに火を入れます

当然バッテリーは放電していてエンジンが掛かりません

前日に充電しておきました

6アンペアで時間を掛けて充電しましたよ(o^-')b

充電後は家内のポルシェと入替えてカーポートの下に移動

後ろにちらっと見えてるのが家内の愛車「ポルシェ」って呼んでいる黄色いナンバーの車(笑)

準備万端で当日3時起床

今年10月に二回目の車検ですが走行距離はまだ22322キロ(;^_^A

5時出発

遠回りをしてドライブを楽しみ6時三河三石到着

案の定shinさんは到着済でした

予定時間までお互いの車の試乗会

5MTアルトワークス超速くて楽しかったなぁ~

足廻りもそっくり変えてあり安定感抜群です

試乗を終えた頃たかさんも到着

バイクはMT-09

彼も寒さに負けてお見送りのみのようです

6時30分定刻に雪麿呂さん、アッキーさんも到着です

約30分駄弁って次の集合場所「あぐりステーションなぐら」へ向かいました

カワイさんが待ってますよ!気を付けて~!

静岡県浜松市北区引佐町井伊谷「紅屋製菓」

たかさんと私は名物「みそまん」を買って帰ります

「紅屋製菓」のみそまんはとび抜けて美味しいと思う

朝7時から開店してますが午後には売り切れてしまうほど人気です

以前は予約販売で3ヶ月待ちでした

10ヶ入り900円

消費期限は製造日の翌日まで

うちでは食べきれなかったらラップで一つづつ包み冷凍保存しておきます

解凍は電子レンジでチン!ほとんど家内の胃の中に納まりますが(笑)

ってことでお見送りの後は仕事でした

 

まだまだ忙しい日々が続きそうです

そろそろ受注量を調整してバランスを取らないと貧乏暇無し状態から抜けられなくなりそうです(;^_^A

AD