2016/07/03

YSP浜松月例ツーリングに参加してきました

天気予報は雨なので当然中止かと思い一応ショップに19時20分に電話したら「雨でも決行」との返事

電話後YSP浜松公式ブログに正式にアップされました。こちらからご覧ください

恐るべしYSP浜松

今回のツーリングは人数制限があり参加表明が必要で申し込み済だったので参加しないわけにはいきません

6時30分出発

集合場所の三方原墓園駐車場に6時45分着

女性ライダーのマットグレイMT-07も居ました

ナンパはしませんよ。毎週遊びまくってるけど一応ワタクシ妻子持ちなので(笑)

何だかスゲーバイクが停まってると思ったらお声掛けされました

「もしかしてアメーバでブログ書いてる方ですか?」と

嬉しい限りです

アメーバブロガーの「雪麿呂」さん。ブログはこちらから

先日私のブログの読者に登録してくださいました

そうこうしてると今日引率してくださるYSP浜松スタッフの爪田さんからスケジュール表を頂きました

けっこうハードなスケジュールです。恐るべしYSP浜松

部長、店長、爪田さんから注意事項を聞き出発します

走り慣れた国道257号線を快速に飛ばします

道の駅ア「グリステーションなぐら」で最初の休憩

いろいろなバイクが見れて楽しい

逆方向から撮影。オフ車もけっこう参加されてます

天気がだんだん怪しくなってきました

普通のライダーならここで引き返します

しかしYSP浜松軍団は雨雲に向けて突進します。恐るべしYSP浜松

国道19号線に入りしばらく走ると雨

コンビニでカッパを着ます。中にはここのコンビニでカッパを購入する方も(笑)

MT-07購入から2万8千キロ走りましたが雨天走行は初めてです

普通は雨って分かっていればわざわざカッパ着てまで走りに行きませんからね

恐るべしYSP浜松

道の駅「花街道付知」で休憩。雨は小雨ですが止む気配はありません

雪麿呂さんちょんまげで動画撮影中

時間通り目的地の「ダーツバーBORO」さん到着

雨も止みました

アメリカン的な良い感じの店内

皆さん同じハンバーガー「ベーコンチーズバーガー」

一気に作れるわけがないので5個くらいづつ時間差で提供されました

1000円ははっきり言って高いです。でも1000円払って食う価値は充分あります

草食なのであまりお肉は食べませんがこれは美味しかったです(o^-')b

我らのチームで企画したいと思います

ただね、自分的にとても残念だったのは一人一個づつ置いてある灰皿

あえて書きません

ちょんまげ姿で集合写真に納まる雪麿呂さん

食後雨が降り出したのでまたカッパを着ます

雨天走行jは危険ななので最短で帰ると思ったら郡上方面に行き峠を攻めるって.....

恐るべしYSP浜松

下呂市から国道257経由せせらぎ街道

道の駅「パスカル清見」でカッパを脱ぎます

明宝大谷SSで給油

ここまでの走行距離231.3キロ。ガソリン残量はまだ半分

給油量はレギュラー6.57リットル。リッター35.2キロでした

今日引率してくださったスタッフの爪田さん。バイクはYZF-R3

25台まとめる甲斐性のある方。ルートも間違えることありませんでした(o^-')b

ここからまた酷道256を攻めます。スマホのLINEが途切れることなく着信。誰だ(笑)

参加みなさん想像以上にタフです

前を走るMT-09の方のライドはハンパじゃない。時々ウイリーしてるし(笑)

酷道256道の駅「茶の里東白川」」で休憩。この時点で17時

国道257で再び雨に降られカッパを着ます。かなりの雨量です

道の駅「ラ・フォーレ」で最後の休憩。ここで解散のようです

晩酌の時間がとっくに過ぎているので雨の中せっせと帰路に着きます( ´艸`)

20時11分雨の中無事帰還。走行距離は487.3キロでした

距離的には平気ですが雨天走行は堪えたツーリングでした

引率してくださったスタッフの爪田さん、お疲れ様でした(^-^)/

参加された方々も私のMT-07に興味を持ちお声掛けくださりありがとうございました

機会があればまた参加したいと思います(^^)