前橋の「ニューデリー マムタージ」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

インド料理なら「ニューデリー マムタージ」 オススメ





住 所:前橋市文京町2-21-17
電 話:027-224-2500
Open:[月~金] 11:00~15:00 17:30~23:45
    [土・日] 11:00~23:45


今日はにょろもの大好きなお店で~すびっくり!(ピンクがちょっと…)にま~
「Mumtaz(マムタージ)」です。知ってる人、ハ~イ!
おなかがペコペコの人はついてきて~!パンパンになるよ!



玄関前のタイル。なんかきれい。 ほのぼの 

さあ、玄関を入ってみよう。今回は大特集。写真が多いので、重いかな。




ちょっとごちゃっとしてるけど、会計とその奥に、ガラスで隔たれた
厨房が見える。いつもお昼は超混み混み。名前を書いて待ちます。





会計横の待合コーナー。インドの香りがムンムン。
自分で勝手に飲んでいいお茶や、お子ちゃまには頭を持ち上げると
「ぱお~ん」と鳴くゾウのキャンディポットが置いてあるよ。 ぞう





とにかく天井が高~い アゲアゲ↑↑ 気分がいい!
席に案内されるとき、サリーを着たスリムな店員さんたちから
口々に「ナマステ~」と歓迎されます。ははは。インドだぁ~。
みんなスタイルいいし、かわいい。サリーが似合ってる。
頭はお団子にしてる。斜めがけしたポシェットには、何が入ってるのか…。




ほらぁ、食べたくなってきたでしょう。(え?引っ張りすぎ?)
これは数あるランチの中から、にょろもがいつも食べてる
『マドラスランチ』1,180円です。このプレートの横にはナンがあるよ。
ご飯は白米、玄米、スパイスライス(黄色い。写真はこれ)から
選べるよん。ナンもご飯もお代わり自由。でも女性には
ちょっとお代わりできない…。全部食べるのがやっとだよ~。

あと、真ん中にあるのが『タワ』という、野菜を炒めたもの。
これが大好物なのです。これもお代わり自由。おいしいよ。
ジャガイモ、ブロッコリー、人参、キャベツ、シメジ他にもあるかな。
ちょっとピリ辛。もう初めから「多めにハート」って言っちゃう
にょろもなのでした。



もうちょっと寄って、カレーの器を左から時計回りに
説明します。

1.ムルガタニスープ
  インド豆とチキンのポタージュスープ
2.マックニーチキン
  サフランとバターで煮込んだチキンカレー
3.カドゥムルグ 
  かぼちゃとチキンのトマト味のカレー
4.サグマトン
  マトンとほうれん草のカレー
5.大根とチキンのカレー(お代わり自由)
6.レンズ豆のカレー(お代わり自由)
7.インドのヨーグルト(マンゴーソース)

これに真ん中の『タワ』と、お代わり自由のご飯とナン
(大きいよ)、種類によってお代わり自由のドリンク
がついて1,180円ポッキリ!ランチのカレーは辛くないよ。

他のランチは選べるデザート付きや、バーベキュー付きなど、
1,280円~1,680円、キッズランチが630円、2種類カレーの
ランチは、ルーを自分で選べて1,000円以下。


上のカレーの名前とか、帰りに店員さんに聞いたら、丁寧に紙に
書いてくれました~。ランチメニューにカレーの名前は書いて
ないけど、店員さんはみんなちゃんと覚えているんだって。
笑顔がとってもかわいい、ステキな店員さんでした。
ありがとうハート2 また来るね~。





ペタしてね


励ましの1票をポチッとよろしく!











マムタージ (インドカレー / 前橋、城東、中央前橋)
★★★★ 4.5