時間が凍った場所 |  せめて、あと5キロヽ(;´Д`)ノ

 せめて、あと5キロヽ(;´Д`)ノ

 
ストレスによる!?食べ過ぎ、呑み過ぎ&間食?唯の食い意地のはったおばちんなのか!?
喰いものに走る私の棚上げちゃん日記        
 

赤松くんのことは、
よく知らないんだけど、(他の大名のことも知らないけど(笑))
関ヶ原で負けちゃって、その後急いで(笑)家康くんに付いたのに、やっぱ最後は切腹。切ないねぇ。
そのあと、廃城になっちゃったっていうから
訪ねてみることにしたんだ。
おかげで?
このお城、完存する石垣遺構。

でも、天空の城って言った方が有名だよね?
雲海に浮かぶこの城の写真に
おばちん
ロマン掻き立てられちゃって(´ー*`)キラーン
 せめて、あと5キロヽ(;´Д`)ノ-091112_1104~01.jpg
(観光パンフレットより)

じさまにお願いして、
連れて来てもらったんじゃ(^w^)

で、どうせならって話がデカくなってさ(笑)
安土城から入って
彦根城、長浜城、姫路城、そしてこの竹田城
ってーゆー、じじばばには有り得ない超ハードな戦国大名さんこんにちは旅行になっちゃった(爆)
しかも電車移動(゜∀゜;ノ)ノ

いや~!行った甲斐があったよ(┳◇┳)
 せめて、あと5キロヽ(;´Д`)ノ-091112_0745~02.jpg
↑竹田城(別名虎臥城)
有名な雲海は見れなかったけど、

時間が凍ってしまったような場所に佇んだだけで
 せめて、あと5キロヽ(;´Д`)ノ-091112_0810~01.jpg
↑城主 もー虎様

じじばばうるうる(ToT)
苦労の甲斐があったってもんです。



本日
遂に登りにタクシーを使う姑息な手段にでたので(爆)
5702歩

それでも帰りはこの道
 せめて、あと5キロヽ(;´Д`)ノ-091112_0837~01.jpg

明智くんの福知山を通って宮津へ

今晩は温泉(*^o^*)に浸かれます♪

と思っていたら
途中下車で元伊勢三宮をお詣りすることに(=゜-゜)(=。_。)
まだまだ、温泉は遠いっ(;´д`)トホホ