心屋塾初級セミナー行ってきました! | わたしらしさを取り戻して、自由に心地よく生きる

わたしらしさを取り戻して、自由に心地よく生きる

長い間、生きづらさを感じていましたが、自分らしさを取り戻すことで、心が自由になって心地よく、自分らしく楽しめるようになりました。
そんな中で、学んだこと、感じたこと、気づいたことを等身大でお伝えしています。

今日は、楽しみにしていた
心屋塾初級セミナーでしたカナヘイきらきら

昨日の夕方、保育園から娘さんの体調があまり良くないと連絡があり、すぐにお迎えに行ったのですが…

ママと離れてお留守番が嫌なのはわかっていたので、体調が悪くなったのかな…カナヘイ!?と感じたり…
もし、明日熱とかあったとしてもセミナー行くなんてひどいママって思われる?
なんて心の中をよぎったけど、とにかく行くって決めたし、明日には元気になってるでしょう!!と信じて。

案の定、今朝はいつもと変わらず元気で、
少し泣きながら、送り出してくれましたカナヘイハート

いつもなら、初めての人の集まりって緊張してしまうんですけど、
最近は、ありのままでいい!
ありのままでいようって決めてるからか、あまり緊張しすぎることなく…カナヘイうさぎ




ブログでよく見るsei生で見れたとびだすピスケ1

1番心にガツンときたのは、結婚の話!!
何で、元旦那と結婚したのか。
何で離婚したのか。

めっちゃ府に落ちたー!!

出会いがあっても、うまくいかないかもしれない…
ありのままの自分でいたら嫌われるのかもしれない…
憧れるような素敵な夫婦関係は築けないのかもしれない…
子どもがいるのに、もう同じことは繰り返せないな…

自分の中に何かブロックがあるんだろうけど、何かわからなくて…
そういやシングルの友達に、再婚とか怖いよねって言ったこともある(笑)

そりゃ出会いもないし彼氏もできるわけないわ(笑)ポーン


長い間、看護師でいるからしんどいと思っていたけど、言葉に出してみると、何か違うポーン
もうそろそろ、自分を認めてあげたらいいんじゃないかっててへぺろうさぎ

看護師だと、どこで働いても土曜休みないし収入アップもないって思っていたけど、
2月からの職場は、看護師で休みも収入も増える気合いピスケ

その分どこに遊びに行こうっていまからワクワクしてる…まだ働いてないけど(笑)ニヤニヤ


大好きなアロマも、してもらうのが好きなだけで、するのは向いていないのかも…
アロマを仕事にしてるとこ想像できないしって思っていたけど…

してもらうのも好きだし、自分が提供する側でも両方もアリじゃんルンルン
どっちかでいないといけないわけじゃないなって、フッと思えてきて…とびだすうさぎ1


帰ってからパッカンパッカンきて
全然寝れそうにありません(笑)あんぐりうさぎ


再受講したいなー乙女のトキメキ
明らかには今回とは違うだろうからカナヘイうさぎ


行ってよかったーてへぺろうさぎ