冬、しかも雨のUSJ‼ | わたしらしさを取り戻して、自由に心地よく生きる

わたしらしさを取り戻して、自由に心地よく生きる

長い間、生きづらさを感じていましたが、自分らしさを取り戻すことで、心が自由になって心地よく、自分らしく楽しめるようになりました。
そんな中で、学んだこと、感じたこと、気づいたことを等身大でお伝えしています。

6日~9日まで大阪に行って来ましたカナヘイうさぎ
いとこの家に3泊させてもらって、8日はUSJでしたてへぺろうさぎ

しかーし!!

天気予報よりもはるかに大雨で
1日雨のユニバとなりました…ショックなうさぎ

予報ではひどくなさそうだったので
大丈夫だろうと、娘さんと二人ムートンブーツで来ていたんですが
徐々に娘さんのブーツが浸水し、ソックスもベチャベチャで滝汗

ユニバのお店でレインブーツがあるか聞いたら、売ってないってポーン

しかも、ユニバって再入場できないから、買いに出られないチーン

一緒に行っていたいとことおばは、
年パスもっているので、一旦アウトして外のお店を見てくれたんですが、ユニバからユニバーサルシティ駅までのお店にも靴が買えるお店がないということで、梅田まで行ってくれました大泣きうさぎ

そうこうしていると、あたしのブーツも何か怪しい…滝汗
あたしのレインブーツもお願いしました。

あたしは足が小さくてキッズサイズのでも大丈夫だったので、娘さんと色違いで防水ブーツを買って来てくれましたカナヘイきらきら

もう、本当にありがたかったですカナヘイきらきら

防水ブーツの威力をひしひしと感じました。
屋内型のアトラクションのエリアにいると、
濡れてるブーツがすぐ乾くんですカナヘイびっくり

ディズニーだと、パーク内でレインブーツ売ってるし、再入場できるからイクスピアリにも買いに行けるからいいんですけど、
冬の、雨のUSJは本当要注意あんぐりうさぎ
雨の足下対策は万全に!!

いい勉強になりましたてへぺろうさぎ

おかげで、そのあともしっかり楽しむことこができましたカナヘイハート




キティまん食べたりカナヘイキャンティ







今年で最後のツリーを見たりつながるうさぎ




雨は大変でしたが、楽しかったですとびだすうさぎ2

次は、冬以外の晴れの日に行きたいなてへぺろうさぎ