* マンハッタンのルーフトップで飲んだ後は家具屋さんをブラブラ★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



さてさて、お友だちとのランチ&Dover Street Marketのあとは、ユニオンスクエア近くにあるGansevoort Hotelのルーフトップで休憩。

景色はいいし、午後からずーっと開いているしで有り難いー。あ、でも・・・ お酒と来ている人とサーヴィスのお姉さま方には期待しないでね・・・ え?

そう言えば、ミートパッキングディストリクトにあるGansevoort Hotelのルーフトップ、マンハッタン時代は良く行っていたー。ちょっぴり懐かしくなった・・・


さて一杯飲んだ後は、お友だちと別れてグランドセントラル駅へ歩いてブラブラ。で、ふと目に付いたのが大好きなイタリアの家具屋さん、Minotti。

あ、そうそう、ここでセクショナル、チェックしたかったんだーと思い出し。うーん、やっぱりステキすぎるー。



いろいろ好みすぎて、だけど一人だから心の中でキャーキャー、言っていたという・・・



セクショナルもいいけれど、このテレビスタンドもカッコいいよねー・・・ わー、ヤバいわーというわたしの心の声を聞きつけたスタッフの方からいろいろ説明も伺って・・・ 肝心のお値段はねー・・・ぷぷぷ、だったわー。え?



さてこの30th Streetから40th Streetのマジソンアベニューは、ヨーロッパの良い家具屋さんが並んでいる通り。

続いて向かったのが、こちらはフレンチの家具屋さん、roche bobois。お店を入るなり、一目で気に入ったのがこちらのセクショナル。

あら、どこの角度から見てもカッコいいかもー。

そしてね、彼が絶対に好きそうと思ったのが、背の位置が変えられるところ。彼、こういう、車っぽいというか、メカっぽい感じ、大好き。案の定、写真を見せたとたんに気に入っていたー。



さらにレザーの色もかなりの種類から選べて、赤もこちらの3シェード。ブルーもステキだったわー。



こちらにもあった低目のテレビスタンド。やっぱりこれ、カッコいい。



他にも気になる家具がいっぱい・・・

お値段もね、けっこう買いやすい価格帯でこれならいけちゃうかもー・・・!

彼がいないので即決できず、また出直すことに。今週辺りB&B Italia も含め、いろいろ見に行けるといいな。


帰りはお留守番をしてくれていた彼のために、チーズのお土産。夜はこれとワインで家具話が盛り上がったわー。





YOKO oxoxo