* インテリア熱、再びアップ! - セクショナルが欲しいの♥ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



ちょっと前だけれど彼といっしょにインテリアショップ周りをしたので今日はそのことで。

数週間前だから、まだお花が満開できれい。こちらは八重桜が多いのだけれど、今はもうすっかり葉桜に。



こちらはクラシカルなカントリーが得意なお店。



最近は食器も扱っていて、これも良い感じ。こんなの見るとまた新しい食器が欲しくなっちゃう。



でもでもショップ巡りの目的は食器じゃないの、セクショナルなの。セクショナルって、ソファのことなんだけれどこんなふうにコーナーになっている感じのタイプのこと。

ここは彼が見つけたお値段お手頃のお店。で、彼が気に入ったセクショナル。

わたしが選んだ生地・・・ でもねー・・・やっぱりなんか違うの・・・ 


それじゃあ気分を変えようということで、ガーデニングを兼ねたインテリアショップへ。お花いっぱい。

とってもきれいだった八重桜・・・だけどこれ、お庭に植えてもらってさらに枯れたとき用の保険をかけると1本で2万ドルくらいになる!桜って高いのね・・・


中は温室タイプのお部屋になっていて、こんな感じ、家にも欲しいー!



アウトドア用の家具も可愛い。



でもこちらにはソファはあっても、セクショナルはなかった・・・



とちゅう、お店の中にあるカフェで休憩。アイスティーとスコーンとモンスターちゃん。



それから、最後の最後になって見つけたこちらのコーヒーテーブル。足がガラスでカッコいいー!



でもね、でもね、必要なのはセクショナルなの・・・ 

お家に帰って雑誌をパラパラ・・・ そうしたら、どうー?このB&Bイタリアの赤のセクショナル!カッコ良すぎ。



もう一つの候補はDWRで見たComo Collection。これのブラックのセクショナル。


でもその前に節約生活続けて、お金、貯めないとー!キャー!




YOKO oxox