* 秋のごはんと秋の2にゃん、どちらが魅力的? | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



9月に入ってからちょっぴり蒸し暑い日が続いているけれど、今週半ばからは涼しくなるみたい。昨日の夜も窓を開けたらひんやりするくらい・・・

落ち葉も少しずつ見られるようになって、Kireanちゃんがお外に夢中になる 季節の到来だねー。

さてさてそんなある日、落ち葉を拾ってKireanの頭の上に乗せてみた。修行僧のように悟りを開いたかのようなKireanちゃんは、わたしのいたずらには滅多に動じない。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
このままにしておけば、いつまででも落ち葉を頭に乗せたまま、カメラにも協力的。


そう一筋縄でいかないのがHime。頭の落ち葉を取ろうと必死。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
すごい顔でしょー?


でも最後には諦めたらしい。こんなお顔、撮らせてくれた。

KireanとHime、NY カントリーライフ
「Himeのあたまにのせていいのは、てぃあらだけ・・・」


でも10秒と保たないんだよねー。だから寝ているお腹にのせてまたまたパチリ。くくく、笑えるわー。

KireanとHime、NY カントリーライフ
「むにゃむにゃ、これってえるめすのべると?」


あ、そうそう、笑えると言えばこの前のKireanちゃん。タオルを巻いてあげたの。何をされても我慢、我慢のKireanは偉いねー。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
「まま、あとちょっとがんばれば、ちきん、もらえる?」

エクササイズ後のわたしの汗を拭いたタオルということは、さすがにナイショにね・・・




さて食欲の秋が近づいてきてもいいように、ダイエットに頑張るわたしたち。

今では彼の大好きな食材となったサーモン。今回も香草焼きで。今日は「鮭だよー」って言うと、嬉しそうな顔になるって、すごい進歩じゃないー?

KireanとHime、NY カントリーライフ


ある日は、下にキヌアを敷いて、上にチキン、それから生姜とレモン、ここに少量のお酒を入れてオーブンでローストしたお料理。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
うーん、良いアイデアだと思ったのだけれど、今ひとつだったわー・・・


食べ過ぎたなと思った翌日はあっさりサラダのみ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


反対に頑張ったなーと思った翌日はステーキと、メリハリつけているよー。大きな和牛のNYストリップを焼いて半分ずつにしたの。お肉を休ませる時間が短すぎて、ちょっぴり肉汁が出ちゃった。失敗。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
ワインは2003年のシャトー・ラベゴルスをデキャンタして飲んだのだけれど、2005年の方が好みかも・・・


でもワインもお肉も美味しく完食。体重は無事に減り続け、彼はrag and boneでスリムタイプのスーツを2着、買ったのよー。

KireanとHime、NY カントリーライフ

もう昔に買ったスーツは大きすぎてカッコ悪いの・・・ 頑張っているよね。

うっかり写真に入り込んでしまった彼、少しは引き締まったかなー?




メダタイ♪