* Kireanちゃん、救急病院へ - はー、やれやれ・・・ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?


この前の夕方、Kireanちゃんが急にこちらに走って来たと思ったら、口から白い泡を吐いているー。

さらにあちこちに吐いた後があって、慌てて24時間空いている救急病院へ。

KireanとHime、NY カントリーライフ

白い泡をふいたあとは、もう吐かなかったし落ち着いていたのだけれど、心配だものね・・・

若い女の先生になだめられながら、いろいろ検査。レントゲン写真も撮ったし、血液検査もしてもらって、最後には皮膚の下に水分補給。

女の子が大好きなKireanもさすがにこの夜は怖くて、ダディの背中の後ろに隠れたまま・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
「Kirean、もうおうちにかえりたい・・・」


病院に4時間くらいいて、最終的にはまあ、大丈夫でしょーということで無事に帰宅。

先生は毒のある植物でも間違って食べちゃった可能性が一番考えられると言っていたけれど、でも我が家にはとくに新しく購入した草も木もないし・・・ それよりも同じように毒物性のものをまた食べて同じ状況になる方が心配だから、お家に帰ってから原因となりそうなものを一生懸命、探したのね。

そうしたら、発見・・・ わたしがうっかり床に落としたままにしておいたお通じの良くなる薬・・・ これを飲み込んで、さらにこれが喉に引っかかった模様・・・ それであわてて吐き出そうとしていろいろなところを駆け回ったのね・・・

最後にどうにか吐き出して、泡だらけのお口になったところで、わたしたちのところに様子を見せにきたらしい・・・

まさかお薬を口に入れるとは思わなかった・・・ ものすごく反省したわ。

さらにKireanの病院代ったら救急病院のこともあってものすごいお値段に・・・ ルブタン、買えちゃうよーみたいな金額・・・ Kireanが無事だったからそんなことはどうでもいいんだけど、ちょっぴりショックだったわ・・・ はははー・・・

Kireanちゃんはすっかり元気になって、Himeちゃんとお昼寝中。

KireanとHime、NY カントリーライフ
「Hime、こわかったにゃー」「かわいそうだったね、Kirean・・・」




さて昨日はわたしのほうの定期健診のためにマンハッタンへ。とくに問題なしで帰りは良く行くレストランへ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
まずはプロセッコと赤ワイン。


ダイエット中のわたしたちはメニューの選び方も真剣。サンドイッチを食べたかった彼を制して、無理やり、ステーキをのせたほうれん草のサラダに。

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ
わたしは海老をのせたケールとアボガドのサラダ。ドレッシングはカロリーが高いことが多いから、別添えにしてもらうの。

デザートはなしで、またまた赤ワイン、わたしは白に切り替えたけれど、白を飲むならシャンパンかプロセッコがいいかなぁ。

KireanとHime、NY カントリーライフ


オヤツは近くのスーパーで買ったポッキー。美味しかったー。

KireanとHime、NY カントリーライフ


さて頑張っているわたしたちの体重は彼は3週間できっちり5キロ、わたしは2.5キロ減。わたしはもう体重は減らさなくていいので、彼のダイエットをサポートしつつ、維持を頑張るわ。

昨日着ていたのは、J.Brandのデニムに、ヴィンテージショップで買ったジル・スチュアートのランウエイコレクションから黒いレースのノースリーブブラウス。

KireanとHime、NY カントリーライフ


ベルトはグッチで、バッグはこの前、5ドルで買ったヤツ。

KireanとHime、NY カントリーライフ


お靴はPrabal Gurungとターゲットコラボレーション。これ、可愛くて大好き。

KireanとHime、NY カントリーライフ




さてさてここでお知らせです。来週月曜日(NY時間)の朝にある告知をさせていただきますー。

お仕事関係のうち、今回はジュエリーの関係で、全員はムリなのですが抽選で何名かの皆さまをある催しにご招待させていただくことになりました。楽しみに待っていていただけると嬉しいな。

それではまたー!




LOVE