* 今日は画像がアップできるかな?新しい車で小旅行♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



無事に画像がアップできるようになったー。と言う訳で、今日はちょっぴり長めに・・・

車を買った翌日は朝から良いお天気。さっそくどこかへドライブへ行こうということで、この前クローズしていたコネチカット州ケントのギャラリーへ。

ガラスのドアからちらっと見えたインストレーションがすばらしくて気になっていたんだー。すごいでしょ、これ?

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
でもね、さらに驚くのがこのアート、実はすべて段ボールで作られているの。


ギャラリーにある大小の部屋を使って展示されている作品はどれもほんとうにすばらしい、Henry Klimowiczのアート。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
これ、すべて段ボール。


壁を隔てた小さな空間では別のアーティストの作品も。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


この中でとっても惹かれたのがこちら、Steve Tobinの作品。壷の中を見ると、青や緑のグラスが敷き詰められたように底を覆っていて、まるで小さな井戸を見ているような雰囲気。 とっても気に入ったのだけれど、気軽に買えるようなお値段ではなかったわー・・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ


だけどこのMorrison Galleryはカッコ良くて、大好きなギャラリーのひとつ。影響を受けたインテリアのアイデアも多し。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


この後は敷地内にあるカフェでランチ。スープのメニューが充実していてスープ好きな私は迷ったわー。

KireanとHime、NY カントリーライフ


悩んだ末に頼んだのは、わたしはタイチキンのスープ、プロシュートとゴートチーズのサラダ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
彼はジェノベーゼソースとモッツレラ、トマト、プロシュートのパニーニ。どれも美味しかったー。


お天気が良かったので、カフェの外でごはん・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


この後は北に向かってふたたび、ドライブ。とちゅうで見つけた屋根付きの橋、Covered Bridge。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
数日前にお水が溢れたという川は当日もすごい勢いで流れていて、怖いくらい。


その川岸ではどうやら結婚式の準備・・・ 山が見える景色って珍しいの。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
この町はかなり古いようでこんなお屋敷風の家や、小さな駅もあって情緒たっぷり。


このままさらに北に走ると、マサチューセッツ州へ。

ここではこんな可愛いアンティークショップ、発見。

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


床が抜けそうな2階が怖かった。とっても年配のオーナーの女性が「上にはしばらく上っていないけれど、どんな感じだった?」って聞かれて、なんて答えようか、困ったわ・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ

朝から夕方までほぼ一日の小旅行だったけれど、楽しかったー。今度はオイスターを食べに海沿いに行きたいわー。



きゃー