* 秋がくる前にブートキャンプですっきりと♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



これから夏本番!という日本では信じられないかもしれないけれど、ニューヨーク、それもマンハッタンより北部の郊外では8月になるとなんとなく残暑な気分。

9月になると急に涼しくなるし、日本とは1ヶ月くらいずれている感じなのかなぁ。

さて7月は彼のお誕生日に加え、お友だちを呼んでのBBQやパーティ、NYを離れてしまったしろうささんとの「美味しいもの食べよう企画」で、ダイエットをしつつもなかなか減らなかった体重に原因は分かっていてもちょっぴりイライラ。

この不満を一気に解消しようと、7月29日、一昨日からスタートした10日間ブートキャンプ。これからやってくる秋に向かって痩せよう作戦。

体重を減らすことも目的だけれど、デトックスをして身体の奥からすっきりきれいになろうが、目的。

そんな訳で、今まで食べなかった食材なんかも買い込んでスタート。

こちらはグラノーラ、ドライフルーツ、ナッツ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
彼は2%脂肪の牛乳、わたしはグリークヨーグルトで。


ランチかディナー、どちらかはしっかりと食べるけれど、でも基本はサラダ。

スチームした鶏の胸肉を使ったサラダには、ドライクランベリー、ウォールナッツ、ゆで卵、ブルーチーズ。

KireanとHime、NY カントリーライフ


こちらはローストしたチキンの胸肉に、ウォールナッツ、ドライクランベリー、ゴートチーズをかけたもの。

KireanとHime、NY カントリーライフ


昨日食べたのは、ルッコラとトマトのサラダに、お味噌、コチジャン、日本酒、お醤油、少量のお砂糖でマリネしたショートリブのソテー。シメジも添えたよー。

KireanとHime、NY カントリーライフ

炭水化物は3食のうち、1食のみ、それも朝かお昼。2日のうち、最低1食はフルーツのみ。

エクササイズはこの前買ったエアロバイクで、一日一回、最低30分、彼は1時間。

さらーに、わたしはこの10日間は断酒するよー。彼はね・・・ ま、減らす程度ってことらしい。

甘い物も禁止。ハチミツやオーガニックの精製していないお砂糖はドレッシングなどの味付けにごく少量使うけれど、いわゆる白いお砂糖は食べないことに。

けっこうストイックだけれど、10日間だけだし、キャンプにこもった気になってお互いで励まし合えば大丈夫かなーと。

で、彼はこの10日間で5キロ、わたしは2キロ減の予定。ま、予定ということで・・・

それではこの10日、突っ走りますー。応援してねー。



頑張る