* しろうささんとマンハッタンで最後のランチ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



一昨日は7月末にニューヨークを離れるしろうささん と最後のランチ。

やっぱり最後は牡蠣とロブスターロールでしょー!ということで、しろうささんオススメのEd's Lobster Barへ。

KireanとHime、NY カントリーライフ


チビうさちゃんもいっしょだったので、奥のテーブル席へ。ここはメニューの内容やお値段が毎日のように変わるので、プリントされているのはドリンクだけ。あとは黒板に書いてあるの。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


まずはロゼと白のプロセッコ、チビうさちゃんはジンジャーエールで乾杯。

KireanとHime、NY カントリーライフ


頼んだのは楽しみにしていた生牡蠣。これがね、味が異なる牡蠣を2個ずつ、10種類、並べて出してくれるのだけれど、奥の小さいのはイーストコーストのオイスターなのが味が濃厚で塩気が強く、手前に行くほどウエストコーストらしいクリーミーな味に変わっていくの。

KireanとHime、NY カントリーライフ
こんなふうに形と味で並べて出してくれるところはなかったので、感激したわー。お味はどれも最高・・・これ、また食べたいー。

メインは名物のロブスターロール。わたしはサラダ、しろうささんはフレンチフライ付きで。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
これがまた美味しかったのー。パンにけっこう甘みがあるところがEd'sの特徴かも。


さてこの日は楽しみにしていたデザートがあったので、ぶらぶらソーホーを歩いた後はこちらに・・・

チョコレートショップ、マリベルでアイスクリーム。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
こちらはチビうさちゃん用。


だけど実は目的のデザートはこちらではないの。

わたしたちが狙っていたのは、今、ニューヨークで大人気のクロナッツ。クロワッサンのように層になっているドーナツなんだって。

KireanとHime、NY カントリーライフ


だけど他のデザートも美味しそうだし、この焼き菓子風のもいい感じ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
でも肝心のクロナッツは・・・ まさかの売り切れ。

聞いたら、毎朝400個作るクロナッツ、朝8時にオープンして9時半にはソールドアウトしちゃうんだって。びっくりだわー。まさに幻のクロナッツ?


さてこの日は暑さがぶり返して、人ごみのソーホーを歩き回るわたしたち、だんだんとお疲れ気味に・・・ 

そこで最後の休憩タイムは、モンドリアンホテルで。

KireanとHime、NY カントリーライフ


一見、ぬるそうで心配したけれど、飲んでみれば冷えていて美味しかったー。イタリアのビール、ペローニの生。

KireanとHime、NY カントリーライフ

ここでもたくさんオシャベリして、ついにお別れの時間。実はEd's Lobster Barでしろうささんとチビうさちゃんの手書きのThank youカードをもらったときに、すでに泣いちゃったわたし・・・

最後は笑ってお別れしようと思ったのに、ソーホーの街角でまた涙ポロポロ・・・

あれ、わたしってこんなに涙もろかったっけ・・・みたいな。迎えに来てくれた彼の車に乗り込んだとたんに、また大泣きで彼はびっくりしたみたい・・・ 

でもでも、しろうささんとはまたNYで、日本で、あるいは新しい赴任地で会えるはずー。そのときを楽しみにしていますー。oxoxox

この夜はお家に帰って、しろうささんに贈ってもらったマイルス・デイビスを聴きましたハート

しろうささんはたくさんのファンに応えて、特別番外編を書いてくれているので、ぜひぜひ見に行ってね。しろうささんブログはこちらから → ウサギ





LOVE ウサギ