* 暑い夏、お友だちを招待してアウトドアダイニング? | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



昨日はニューヨークに戻ってらしたしろうささんとチビうさちゃん 、お二人のお友だちを招いてのディナー。我が家ったら相変わらず冷房が壊れているので、夕方からデッキで、夜になったら蛍でも眺めながら、ワインやビールでのんびりしましょという、コンセプトだったのだけれど・・・

午後1時、気温は40度近い、真夏日を超えた感じの温度・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ


午後の時点ではまだ直射日光が当たるダイニングテーブル。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
一応、虫除けグッズはたくさん用意してみたけれど、虫より気温の方が心配・・・



彼は朝からホームセンターへすっ飛んで、扇風機を2つも買ってきたよー。ひとつはリビングルーム。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
もう2つは唯一、冷房のあるオフィスの前に置いて、なんとか冷気を上に持っていこう作戦。


この作戦で、さらにマスターベッドルームのドアを閉めてみたら、いつもは灼熱の2階がそんなに暑くないかも・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ


お出迎えのお花は、Whole Foodsで買ってきたオーキッド。

KireanとHime、NY カントリーライフ


お外ではこの赤いバケツに活躍してもらおうかと・・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ


さあ、しろうささん とのお外ごはん、暑さの中でうまくいったのでしょうか?



ウサギ