春の嵐 | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

この週末から雨と風の強い日が続いて、土曜日の夜には木が倒壊してたくさんの被害が発生叫び

我が家から車で5分ほどの、コネチカット州某タウンでは海岸に近くて風が強かったせいか、停電になった家が70%以上。車の上に木が倒れたことから亡くなられた人も何人かいて、たいへんなことになっているのガーン

こちら、一夜明けた日曜日の状態。大木が横倒し目 この道、マンハッタンへ行くときにいつも使っているだけど・・・叫び

KireanとHime、NY カントリーライフ

チェックに向かうレスキューの人たち。

KireanとHime、NY カントリーライフ

ブランチを食べに出かけたダイナーも今までにない混み具合。電気がまだ復旧していないから、キッチンも使えない状態なのね・・・あせる



とりあえず、こちら、わたしの食べたフライドフィッシュサンドハンバーガー

KireanとHime、NY カントリーライフ



ごはんの後、家に帰るとちゅうの道でも・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
2本、倒れていて、そのうちの1本が電線を直撃ビックリマーク

KireanとHime、NY カントリーライフ

こんな状態の場所があちこちにあるのよあせる

KireanとHime、NY カントリーライフ

さらに、その土曜日の夜!昼間のTreasure Huntingの興奮が冷めなかったわたしたち、前から予定していたヴィンテージのダイニングセットを見に行こうと、外に出たら・・・

高速につながる道がすべて閉鎖されて、街から出られない状態ビックリマーク さらに地面に落ちた電線からスパークと煙が出ているところまで目撃目

結局、川向こうの目的地まで同じような状態だってことが分かって、さすがに諦めたわ・・・あせる


***


我が家には被害のなかったわたしたち。昨日は一昨日のTreasure Huntingで買ってきたライティングをきれいにして、設置することに音譜

まずはパーツを取り外して洗ったら、もとに戻して

KireanとHime、NY カントリーライフ

ようやく天井に・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ

光がきれい・・・ハート

KireanとHime、NY カントリーライフ




なんだけど・・・彼はこのライティング、気に入らないらしいあせる 理由は、素材のルーサイトが古い物だから黄ばみが出ていることと、ルーサイトを留めている金具が安っぽいこと。

たしかに明るいところで見ると、今イチなんだよね。彼の言っていることもよくわかる・・・ガーン

う~ん、どうするはてなマーク


***

昨日の夜は、お腹がなんだかすかずに、結局、簡単にカルボナーラとワインでごはんナイフ&フォーク

KireanとHime、NY カントリーライフ

美味しかったけれど、今日は野菜がたくさん食べたい気分だよビックリマーク



***


先日ね、最近、お知り合いになったRUKAさん からホワイトデーのプレゼントをAmebaから贈っていただいたのハート

どうもありがとう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆きゃ

RUKAさん は最近、息子さんが難関を突破して大学入学が決まったばかり。そしてVeryで読者モデルもされていたことのある、ステキな女性ですハート

ByeBye