UVレジンワークショップ試作品を作りました☆ | HANDMADE MY LIFE

HANDMADE MY LIFE

初めまして!美容師∞ハンドメイド作家のリンクを目指して福岡県北九州市を拠点に活動しています^_^

おはようございます♪ついに梅雨明け!あつい~!

今日は朝から7月20日に大分市内で行う、小学生向けワークショップの試作品を製作しました。

photo:01



photo:02



少年少女科学体験スペース O-Labo
マッチクリエイト TOMOEで参加します^^

いつもはUVレジン(紫外線で固まるレジン)は割高だし厚みが出せないなど不便なので使いませんが、今回ワークショップ用に紫外線ライトも購入。

太陽光でも固まるけど、ライトだとあっという間に固まりすぎてびっくりしました。笑

ちっちゃい貝殻のやつは、ワークショップ終わったらピアスかイヤリングに加工しよう。

他のレジンより扱いやすいし、今からの季節はUVライトが無くても太陽光で短時間で固まるので、皆さんもぜひUVレジン工作してみてください♪きっと楽しい!…はず(^O^)

さ、今日は梅雨もあけたので今から押し入れの片付けして大分市内に行きます。

かんかん照りより曇りが良いなぁ。。。w

それでは、また^^